Someday Sure

ドキドキ&ゆるゆるの競馬ブログ
中央・地方重賞をメインに競馬予想に必要なデータを掲載します。

タグ:福島牝馬ステークス2015

600x206

4/25(土) 福島11R 第12回福島牝馬ステークス(G3) 芝1800m



福島牝馬S 2015 結果

~レース後のコメント~
1着 スイートサルサ(田中勝騎手)
「いつもよりスタートが良く、いい位置につけられました。右回りを気にするところはありませんでしたが、いい位置につけて行った分、直線の反応が鈍く、それでもジリジリと伸びてくれました」

2着 リラヴァティ(丸山騎手)
「逃げ馬を見る形でレースを進めて行きましたが、抜け出してソラを使いました。惜しかったです」

3着 メイショウスザンナ(松田騎手)
「一瞬、オッと思うほど馬が頑張ってくれました。距離も大丈夫ですし、重賞でもやれそうです」

11着 ブランネージュ(藤岡康騎手)
「馬は落ち着いて雰囲気が良かったです。内でゴチャつくところがあり、馬格のないこの馬にはかわいそうでした。スムースな競馬が出来ていれば...」

閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
600x206

福島牝馬ステークス 2015<トラコミュ>
福島牝馬S(2015)
福島牝馬S データ分析
今週の重賞All in One!

4/25(土) 福島11R 第12回福島牝馬ステークス(G3) 芝1800m

メイショウスザンナ
「先週速いところをやってあるので、今週は馬ナリですが、走れる態勢には仕上がっています。短距離とはいえ、福島で勝っているし、距離はこなせる馬。牝馬限定戦ならそれ程差はないと思っています」(高橋義忠調教師)。
ブランネージュ
「前走は久々で良化途上でしたからね。一度使って状態は確実にアップしているし、競馬が上手なので小回りのこの舞台も合うハズ。改めて見直したいですね」(藤岡調教師)。
ウエスタンメルシー
「調教と実戦が直結するタイプ。コース替わり、距離延長は心配ないし、今週の動きが良かったことを考えると相手は強くなりますが楽しみですね」(奥村武調教師)。
フィロパトール
「久々の分、幾らか余裕が見られましたが、一追い毎に絞れてきました。本来は叩き良化型ですが福島は得意なコース。楽しみはありますよ」(武藤調教師)。
ケイティバローズ
「時計は予定より速くなったけど、実戦を意識した追い切りができたと思えば問題ありません。前走同様、前半リラックスさせて、末脚を温存する競馬ができればいいと思います。あとは展開の助けがあれば」(角田調教師)。
スイートサルサ
「追い切りの動きが良かったし、筋肉痛で取り消した影響はありません。直線が短い福島がどうかですが、持ち味の決め手を生かせる流れになってくれれば」(菊川調教師)。
オメガハートロック
「一度叩いて動きは良くなっています。前走が以前より集中して走っていたことは何よりの収穫でしたし、小回りの福島も中山で走っているので問題ないでしょう。牝馬同士の一戦なら好レースになってもいいのでは」(橋本調教助手)。
ミナレット
「追い切りの動きはマズマズです。元々ゲートに課題がある馬ですが、発馬を決めて、スンナリ自分の形に持っていけるようなら……ですね」(大和田調教師)。
バーバラ
「短距離主体に使ってきたけど結果が出ないのでこの距離を使ってみることにしました。ただ、この距離は使ってみないと分からないというのが本音ですが、行く馬がいなければ行く競馬をしてもいいと思っています」(小崎調教師)。
グライスフラワー
「前走は数字が示す通り太めでしたね。今日の追い切りは追ってからの反応が良かったし、一度叩いた効果は十分見られます。久々に出走になる小回りの福島がどうかですが、メンバー的に差のないレースはできると思っています」(宗像調教師)。
ペイシャフェリス
「追い切りの動きは言うことナシ。前走は番手で力味が見られたし、差し馬の展開だったからね。小回りならこの距離も我慢できると思うし、スンナリ前に行けるようなら」(高市調教師)。
リラヴァティ
「遅れは心配ないし、元々それほど動く馬ではないので馬場を考えればこれで十分。条件を勝ったばかりで形の上では格上挑戦になりますが、重賞で好走歴がある馬ですからね。牝馬同士の一戦ならやれてもいいと思っています」(石坂調教師)。
アルマディヴァン
「初めての右回りだった前走が強い勝ち方。追い切りの動きが絶好だし、状態は今までで一番と言っていいかも。今回はオープン、しかも重賞挑戦になるけど牝馬同士の一戦ならヒケを取らないのでは」(高橋文雅調教師)。
マイネグレヴィル
「いい意味で状態は安定しているし、追い切りも仕掛けてからの反応が良かったですからね。福島は勝った実績がある相性がいいコース。牝馬同士ならこの相手でも差はないと思いますよ。一雨あれば更にいいですね」(和田正道調教師)。
シャイニーガール
「ここ2走は牡馬が相手だったし、レースを自分から止めているような面も見られました。追い切りの動きが良かったし、今回は牝馬限定の一戦。何とかキッカケを掴んで欲しいですね」(湯窪調教師)。
パワースポット
「今は飼い食いがよく、体がフックラしています。追い切りは調整程度ですが、数を使っている馬なのでこれで十分だし、落ち着きがあるのも好材料。レースで全能力を素直に出し切るタイプ。福島に替わる点は問題ないので、あとは展開の助けがあれば……ですね」(菊沢調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 福島牝馬S(2015)へ福島牝馬S(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 福島牝馬S データ分析へ福島牝馬S データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^
600x206

福島牝馬ステークス 2015<トラコミュ>
福島牝馬S(2015)
福島牝馬S データ分析
今週の重賞All in One!

4/25(土) 福島11R 第12回福島牝馬ステークス(G3) 芝1800m

福島牝馬Sの枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

福島牝馬S 2015 出馬表
福島牝馬S 2015 出馬表
枠番実績2

過去10年間の枠番実績ではど真ん中の4・5枠が好成績。勝ち馬は外枠からも出てはいるんですが2008年以降の優勝馬は全て1~4枠から。7・8枠の連対実績もイマイチですし、基本的には外枠はマイナス材料と言えそうです。
馬番実績へ

近走は安定した末脚を見せている8枠16番のパワースポットが人気を集める事になりそう。福島でも好走実績はあるのですが後方からの馬に馬の気分に任せそうな鞍上。色んな意味で怪しいコンビ(^_^;)

ブランネージュは1枠2番へ。前走がちょっと負け過ぎな感じですが昨秋の実績からも巻き返しが期待されます。小回りが?ですが立ち回りは上手そうなので叩いてどこまで変わって来るでしょうか?

3枠6番のスイートサルサは除外の影響がどどうなのかがちょっと?小回り・右回りと課題も多そうです。

1000万下を勝ち上がったばかりのリラバティは6枠12番。とは言ってもローズSは大外枠から積極策でブランネージュに先着と実績的には申し分無さそう。

中山牝馬S組が活躍するレースなんですが、今年は上位馬が差し・追込の馬ばかり。

前目でレースをして沈んだ14番マイネグレヴィルは小回りの実績もあるので巻き返しがあっても良さそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 福島牝馬S(2015)へ福島牝馬S(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 福島牝馬S データ分析へ福島牝馬S データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

高松宮記念では過去の実績の割には
近走の不振で評価を落としていたハクサンムーンを調教◎馬に指名。

結果は6人気⇒2着と中波乱の立役者となりました!

300_250_free今週は3重賞
マイラーズカップ(G2)
フローラS(G2)
福島牝馬S(G3)


調教◎はレース前日の夕方公開!
調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。


※フリメでも登録できますよ!

600x206

福島牝馬ステークス 2015<トラコミュ>
福島牝馬S(2015)
福島牝馬S データ分析
今週の重賞All in One!

4/25(土) 福島11R 第12回福島牝馬ステークス(G3) 芝1800m

JRAのデータ分析では
☆中山牝馬Sに出走していた馬が強い
☆外寄りの馬番が不振
☆負担重量に注目
☆近年は5歳以上の馬が優勢
 といったレース傾向を挙げています。

【福島牝馬S 過去10年間の1着馬】
1着馬

【福島牝馬S 過去10年間の2着馬】
2着馬

【福島牝馬S 過去10年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*
☆人気別実績
人気別実績
上位人気馬の信頼度はかなり低め。それでも単勝の平均配当は902円と堅めで伏兵らしい馬の優勝は3回のみ。このレースで目立つのは6頭いる2ケタ人気の大穴。
単勝オッズ別実績
5倍未満の支持を集めた馬からの優勝は2頭のみで5.0~9.9倍とビミョーな支持を集めた馬から5頭出てますね(^_^;) 2ケタ人気の激走は多いんですが、50倍を超える馬から馬券に絡んだのは1頭のみ。人気順が低くてもあまりに支持率が低すぎる馬は?
☆3連単・3連複配当
3連単・3連複配当
☆年齢別実績
年齢別実績
勝ち馬は4-5歳馬から9頭。5歳馬の好走率が高めです。
☆重量別実績
重量別実績
55㌔以上の馬からは優勝馬が1頭のみ。好走率では劣っても54㌔の馬の連対実績が高め。53㌔の馬は連対ゼロなので軸には不向きかも。
☆所属別実績
所属別実績
☆脚質別実績
脚質別実績

通過順位逃げた馬はイマイチですが全体的には前目の馬がややリード。追い込んだ馬の好走は珍しくありませんが勝ち切るまでには至っていないようです。
←クリックで拡大
☆枠番別実績
枠番実績
勝ち馬は8枠意外に適度に散らかっている感じですが、2ケタのゲートからは3頭のみ。7・8枠の連対率からも外枠はマイナス材料となりそう。
馬番実績へ
【福島芝1800m】
福島芝1800m
 前後半差があまりない平均ペースになりやすいコース。ただし、ローカル小回り芝1800mの中では最も1コーナーまでの距離が長く(約305m)、他場に比べ、テン3Fは若干速くなる傾向にある。

レースの大半を占める3歳未勝利、古馬500万下では前に行く馬が有利。上級条件になると、差し馬の成績が逆転する。それでも直線が短いため、極端な追い込みが決まることは滅多になく、基本的には前が残りやすいコースと言える。

Point
・平均ペースになることが多く、瞬発力が求められることは少ない
・先行有利、後方一気は滅多に決まらない

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ25.0% 先行37.5% 差し37.5% 追込0.0%
※集計期間は09〜13年

~特注種牡馬~
[アポインテッドデイ:3-2-2-0/7]
勝率42.9%、連対率71.4%、複勝率100.0% 単回値415、複回値361

[ブラックタキシード:3-1-0-5/9]
勝率33.3%、連対率44.4%、複勝率44.4% 単回値303、複回値162

[タイキシャトル:3-3-1-13/20]
勝率15.0%、連対率30.0%、複勝率35.0% 単回値134、複回値89

にほんブログ村 トラコミュ 福島牝馬S(2015)へ福島牝馬S(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 福島牝馬S データ分析へ福島牝馬S データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^

このページのトップヘ