Someday Sure

ドキドキ&ゆるゆるの競馬ブログ
中央・地方重賞をメインに競馬予想に必要なデータを掲載します。

カテゴリ:コメント


函館スプリントステークス2015<トラコミュ>
函館スプリントS(2015)
函館SS データ分析
今週の重賞All in One!

6/21(日) 函館11R(WIN5対象) 
サマースプリントS 第22回函館スプリントステークス(G3) 芝1200m

フギン
「追い切りはテンションを上げないように調整しました。いい動きをしてくれたし、ここにきて毛ヅヤも良くなっています。ただ、近走がもう一つ結果が出ていないので強気なことも……」(日高調教助手)。
メイショウイザヨイ
「先週、栗東で速いところを済ませてあるので、体はデキています。牝馬でもあるし、もう強い調教は必要ないでしょう。今回は重賞で別定戦と条件は厳しくなりますが、前でスムーズな競馬ができれば……ですね」(南井調教師)。
アンバルブライベン
「前走後は短期放牧を挟みましたが、帰厩後は順調に乗り込んで、函館への輸送も無事クリアできました。今週、本馬場に入れた感じからは重い印象は受けなかったし、走りやすいと思いましたね。あとはいつも通り、この馬の競馬をするだけです」(田中健騎手)。
ヒラボクプリンス
「追い切りの感触は悪くなかったし、状態面に関しては問題ないと思います。ただ、今回は久々の芝で短距離戦ですからね。こればかりはやってみないことには分かりませんね」(藤岡康太騎手)。
エーシントップ
「前走の千直は忙し過ぎましたね。輸送の影響もなく順調に調整ができたし、今日の追い切りも気分良さそうに走っていました。洋芝は問題ありませんし、斤量が1キロ軽くなるのもプラス。2走前のようにジワッと先行できるようなら……ですね」(田中調教助手)。
ローブティサージュ
「前走後はリフレッシュ放牧に出して立て直しを図りました。元々が競馬場にいる期間が短い方がいいタイプなので、今回も9日に競馬場に入厩してすぐに競馬のローテーション。牧場とは連絡を取りつつ調整してきたので問題ありませんからね。洋芝の小回りはピッタリだし、今年も好結果を期待しています」(須貝調教師)。
コパノリチャード
「栗東である程度やってきましたが、先週の息遣いがもう一つだったので、ラスト重点に追い切りました。闘志も見られるし、久々を感じさせないいい動きをしてくれましたね。パワーがあるので少し時計を要する洋芝は合うと思うし、スピードを生かせる開幕週の馬場も好材料でしょう。前々で運ぶこの馬本来の競馬ができれば見直せると思っています」(宮調教師)。
タガノアザガル
「栗東に帰厩して間がないし、函館への輸送もあったので追い切りは軽めですが、この馬はいつもこの程度の調整ですから問題ありません。前走(マイル)は距離が長かったことを考えれば、距離短縮はむしろプラスでしょう。それに力の要る洋芝も合うと思います」(千田調教師)。
ティーハーフ
「金曜日に函館に到着。輸送の影響もなく順調に調整ができたし、追い切りも予定通りに消化できました。状態はいいと思います。以前に比べゲートが良くなったし、折り合い面にも進境が窺えます。このメンバーを相手にどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」(深川調教助手)。
サトノデプロマット
「前走後は放牧を挟んでここを目標に調整してきました。栗東でギリギリまで調整をして、先週の土曜日に函館に輸送しましたが、休養前と同じか、それ以上の状態でレースに臨めそうです。前走で時計勝負にも対応できることを証明したし、洋芝も大丈夫だと思います。元々が期待の大きかった馬で、たまたま出世が遅くなっただけの話ですから。重賞でもやれていいと思っています」(喜多調教助手)。
セイコーライコウ
「日曜日にやってあるので、今日はラスト重点だけどシッカリ負荷はかけられたと思います。前走は気難しさを出したし、スムーズさを欠いた面もありましたからね。開幕週の馬場で差すのは楽ではありませんが、立ち回り一つでチャンスはあると思います」(竹内調教師)。
マジンプロスパー
「前走後は放牧を挟みましたが、向こうでも緩めず乗り込んできましたからね。入厩後も順調だし、暖かくなるにつれて代謝が良くなり、体の方も510キロ台と走れる体付きになりました。馬にやる気が見られるし、洋芝もOK。58キロは楽ではありませんが良馬場で競馬ができれば可能性も……と思っています」(中尾調教師)。
レンイングラント
「栗東でもやってきましたが、今日の併せ馬でも最後までシッカリ動けていたし、凄く乗りやすい馬です。古馬が相手と条件は楽ではありませんが、前向きさがあるし、洋芝の適性もあるので楽しみも」(菱田騎手)。
スギノエンデバー
「栗東に帰厩してすぐ函館に移動。牧場で調整してすぐに使うといういつも通りのパターンですね。追い切りはラスト重点ですが、輸送の疲れもなく順調そのものです。開幕週の馬場がどうかですが、コースは問わない馬だし、あとは展開が向くようなら……でしょうね」(浅見調教助手)。
クールホタルビ
「滞在の効果で落ち着きがある点は何よりですね。古馬相手は楽ではありませんが、今回は50キロで出走できるし、重賞を勝った時のように前でスムーズな競馬ができれば楽しみです」(水口騎手)。
アースソニック
「先週末に函館に輸送。10日に栗東で速いところを済ませてあるので、現地ではサラッと流す程度で十分でしょう。昨年と同じローテーションになりますが、デキは引き続きいいし、今回はホライゾネットを着ける予定なので折り合い面も心配ないと思っています。1200mでも立ち回り一つで可能性はあると思いますよ」(白倉調教助手)。


にほんブログ村 トラコミュ 函館スプリントS(2015)へ函館スプリントS(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 函館SS データ分析へ函館SS データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

【PR】 今からでも遅くありません!

300当たらない競馬から
当たる競馬へ・・・

皆さん、初めまして!
この研究所では競馬の楽しさをお届けすると共に、馬券で稼ぐために必要な情報を惜しみなく提供しちゃいます!


玄人の方はもちろん、競馬がよくわからないという初心者も大歓迎!

今、ご登録いただくと
▶10万円が狙える無料情報を入手可能!
*レース情報は毎週土日にサイト内にて公開します*

メールアドレスだけで手軽にお申込みいただけます^^

うまラボの研究員になって

思う存分、競馬をENJOYしちゃって下さい!

ユニコーンステークス2015<トラコミュ>
ユニコーンS(2015)
ユニコーンS データ分析
今週の重賞All in One!

5/21(日) 東京11R(WIN5対象) 第20回ユニコーンステークス(G3) ダート1600m
ラインルーフ
「まだ体に緩さがあって、本当に良くなるのは夏を越してからだと思うけど、そういう状態の前走で時計を2秒ほど詰めているからね。秘めた能力はかなりのモノだと思いますよ。距離は問題ないし、図抜けた馬はともかく、そうでなければ現段階のデキでも差のない競馬はできると思いますね」(中山調教助手)。
ダイワインパルス
「前走後は厩舎での調整。先週、今週と速い時計こそ出していませんが、入念に乗り込んでいるので問題はありません。一戦毎にレース内容が良くなっているし、東京との相性もいい馬ですから。この相手でも楽しみです」(宗像調教師)。
ピンストライプ
「前走後は放牧を挟みましたが、向こうでも緩めずに乗っていたし、今日の追い切りも好時計をマークしたようにいい状態でレースに臨めそうです。道中、揉まれずに運べればラストはシッカリ伸びる馬。相手は揃いますが、楽しみは持っています」(佐伯調教助手)。
アキトクレッセント
「青竜S後は予定通りここに照準を合わせて調整してきました。先週速いところを済ませてあるので、今週は馬ナリですがこれで十分でしょう。この舞台も2度目になるし、前走より踏ん張りは利くと思います。前走はスピードの違いでハナに行きましたが、控えても競馬ができる馬ですからね」(清水久詞調教師)。
ダノングッド
「追い切りの動きが良かったし、馬の雰囲気も悪くありませんよ。今回、距離が1ハロン短縮されるけど、直線が長くなるのはプラスに出ると思います。あとは無理なく追走できればこの相手でも……と思っています」(村山調教師)。
アルタイル
「今日はラスト重点ですがいい伸びを見せてくれました。前走は勝ちパターンでしたが、勝ち馬の決め手にやられましたね。一戦毎に成長が見られるし、乗り方に注文が付かない馬。更に相手は強くなりますが、楽しみはありますよ」(手塚調教師)。
イーデンホール
「前走は予想以上に掛かってしまい、末の伸びを欠く結果に。この中間は短期放牧を挟みましたが、帰厩後は折り合い重視の調整をしてきました。今日の追い切りの動きは悪くなかったし、道中折り合いを付けて末脚を生かせる競馬ができるようなら……と思っています」(尾関調教師)。
ミッキーシーガル
「使う毎に馬が良くなってきていますね。前走以上は間違いないし、距離の延長も全く問題ありませんよ。相手は強くなりますが、この馬の素質が開花した感がある今なら差のないレースも……と思っています」(池江調教師)。
クワドループル
「前走後は放牧に出さず厩舎での調整。この中間はシッカリ調整ができているし、最終追いの動きも悪くなかったからね。道中、スムーズに運べればマイルはこなせるハズ。相手は揃うけど楽しみはありますよ」(小島太調教師)。
ノンコノユメ
「先週の時点で体の方はデキているので、今週は馬ナリだけど動きは良かったですね。この馬の脚質と東京コースはマッチしているし、ラストは確実に脚を使える馬。瞬発力勝負ならヒケは取らないので、この相手でも持ち味を生かせる流れになるようなら楽しみですね」(加藤征弘調教師)。
マイネルサクセサー
「以前との比較が判断しにくいですが、転厩後がもう一つといった感じで……。ただ、足元の方は不安なさそうですけどね。順調に使っているので体の方はデキているから、追い切りは馬ナリですがこれで十分。瞬発力勝負では見劣る感じがするし、血統的にダートは合いそうなので条件を一新することにしました。キッカケを掴んでくれれば……と思っています」(畠山調教師)。
ゴールデンバローズ
「入国検疫、着地検査を済ませて、少し間をおいてから帰厩しました。先週の時点でほぼ体はできていたので、追い切りは馬ナリですがこれで十分でしょう。前走はゲート練習を入念にやったことでテンションが上がってしまい、掛かり気味になりましたが、今回はその点を考慮して調整してきたので問題はないと思います。あとは流れに乗ってスムーズな競馬さえできれば」(橋本調教助手)。
ブチコ
「先週速いところを済ませてあるので、今日はあまり無理をしない程度に、との指示。遅れは心配ないし、体がフックラしていい状態で出走できますよ。あとは良馬場が条件と、輸送で馬体をキープできていれば……」(音無調教師)。
タップザット
「帰国後は一旦放牧に出してリフレッシュ。前走(ドバイ)は体が淋しく映りましたが、今は少しずつですが回復基調になっています。欲を言えばもう少し増えて欲しいけど、追い切りの感じは悪くないし、大分いい頃のデキに近づいていると思います。左回りは多少外に膨らむ面はありますが、スタートを決めて流れに乗った競馬ができれば」(池江調教師)。
マイネルオフィール
「日曜日に長めからやってあるので、今日は軽めの調整ですが、鞍上が“凄くいい手応え と好感触を得た様子でした。使いつつ馬体が良くなっているし、もう一歩の前進を期待したいですね」(飯田雄三調教師)。
ノボバカラ
「前走は相手が強かったね。この中間は放牧には出さず、在厩調整だけど状態はキープできているので問題ナシ。今回は重賞で相手が強化されるけど、この舞台はピッタリだからね。あとはゲートさえ五分に出てくれれば……だね」(天間調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ ユニコーンS(2015)へユニコーンS(2015)
にほんブログ村 トラコミュ ユニコーンS データ分析へユニコーンS データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。


なぜ有名なのかと言うと...誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼

700

エプソムカップ2015<トラコミュ>

エプソムC(2015)
エプソムC データ分析
今週の重賞All in One!

6/14(日) 東京11R(WIN5対象) 第32回エプソムカップ(G3) 芝1800m

ノーステア
「目黒記念を除外になり、鳴尾記念に……とも考えたけど、得意の東京を使いたかったのでここに。今日はブリンカーを着けて追い切ったけど、ハミを取っていい動きをしてくれました。長期休養明けを2度使ったことで体調は徐々に上向いてきたし、この後、体が絞れてくれるようなら」(鹿戸調教師)。
サトノアラジン
「前走後のダメージが少なく、いい状態をキープしています。前走からの間隔が狭まっているため、追い切りはラスト重点ですがこれで十分でしょう。前走は折り合いが付いていたし、タメれば素晴らしい脚を使うことが分かりました。古馬になって精神面の成長と、背腰がシッカリしてきましたからね。それにコントロールが利くようになってきた点も大きなプラス。秋の大目標に向けて好結果を期待したいですね」(池江調教師)。
ゲシュタルト
「前走から中2週で再度東京への輸送競馬なので、追い切りは馬ナリですがこれで十分でしょう。年齢的に大幅な上積みはどうかと思いますが、調子の変動が少ない馬ですからね。適度に時計を要する馬場になれば……と思っています」(長浜調教師)。
ヒラボクディープ
「今日の併せ馬ではラストまでシッカリ伸びて、併入に持ち込んだように、いい動きをしてくれましたね。暖かくなるにつれて体調がアップしてきたし、相手は強くなりますが、前走と同じ舞台だし、前走同様の競馬ができれば……と思っています」(国枝調教師)。
ユールシンギング
「前走後は放牧には出さないで厩舎で調整。今週の動きが良かったし、ここまでは思い通りの調整ができました。昨年の秋口から体調が優れず不振が続いていましたが、前走に復調の兆しが見られましたからね。今回はチークピーシズを着けていく予定なので、それが好結果を生んでくれるようなら……と思っています」(勢司調教師)。
エイシンヒカリ
「今日は他の馬と併せ馬の形になったため、ハミを噛んでしまって時計は予定より速くなりましたが、問題はありません。ここまでテンションが上がらないように調整をしてきたし、今は落ち着きもありますから。突かれると力んで走るところがあるので、離して逃げた方がいいタイプ。以前東京で外に行ったことがありますが、その点は一過性のもので大丈夫だと思います。周りにお客さんがいるパドックで煩いので、その時だけブリンカーをしていく予定。ここで結果を出して秋に繋げたいですね」(坂口調教師)。
ペルーサ
「放牧明けになりますが、中間は入念に乗り込んできました。今週はゴール過ぎまで追ってシッカリ負荷をかけることができましたからね。久々でも息の入りは悪くないし、力を出せる仕上がりで臨めそうです」(津曲調教助手)。
アーデント
「先週速いところを済ませてあるので、今週は単走でセーブ気味の調整だけど、これで十分です。使いつつ体調がアップしてきたし、距離が短縮される点はプラス材料。東京の1800mは最初のコーナーまで直線が長いので、先行して流れに乗りやすいと思うし、馬場が荒れてきて適度に時計を要するのもいいと思います」(加藤征弘調教師)。
フェスティヴタロー
「放牧で立て直した効果が出た前走。使った後の反動はなく、順調に調整はできています。馬体が増えていましたが、あの体付きで問題ありません。今回は強力な同型がいるし、瞬発力勝負では見劣るので、自分のリズムで走れれば……と思っています」(天間調教師)。
マイネルホウオウ
「前走を使った後も足元の方は問題ありません。調教の量も増やしているし、もう一段ギアをあげての調整もできています。暖かくなって体調面もアップしているし、追い切りの動きも良かったですからね。能力の高い馬だし、あとはレース勘さえ取り戻してくれれば」(畠山調教師)。
フルーキー
「安田記念は同じオーナーの馬(フィエロ)が出走。使い分けたいということでここに切り替えました。先週3頭併せをしたことで、ピリッとしてきたし、今週は馬ナリですが1週待ったことで更に動きが良くなっています。この距離も守備範囲だし、叩いた上積みもありますからね。今後に向けて賞金加算を……と思っています」(辻野調教助手)。
ディサイファ
「前走後は放牧を挟んでここを目標に調整してきました。追い切りの動きは言うことなかったし、ここにきて体質が強化されたことで苦しいところがなくなり、走りに集中することができるようになってきました。昨年以上に相手関係は厳しくなりそうですが、心身ともに充実してきた今なら……」(小島太調教師)。
フルアクセル
「この中間は短期放牧を挟んでここに。帰厩後は順調に調整ができています。1度叩いた上積みは見込めますが、足元と相談しながらの調整でビシッと攻め切れませんからね。ただこの舞台は合うし、能力も通用していい馬だと思っています」(勢司調教師)。



にほんブログ村 トラコミュ エプソムC(2015)へエプソムC(2015)
にほんブログ村 トラコミュ エプソムC データ分析へエプソムC データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ


【PR】 今からでも遅くありません!

300当たらない競馬から
当たる競馬へ・・・

皆さん、初めまして!
この研究所では競馬の楽しさをお届けすると共に、馬券で稼ぐために必要な情報を惜しみなく提供しちゃいます!


玄人の方はもちろん、競馬がよくわからないという初心者も大歓迎!

今、ご登録いただくと
▶10万円が狙える無料情報を入手可能!
*レース情報は毎週土日にサイト内にて公開します*

メールアドレスだけで手軽にお申込みいただけます^^

うまラボの研究員になって

思う存分、競馬をENJOYしちゃって下さい!

鳴尾記念2015<トラコミュ>
鳴尾記念(2015)
鳴尾記念 データ分析
今週の重賞All in One!

6/6(土) 阪神11R 第68回鳴尾記念(G3) 芝2000m

グランデッツァ
「今日は前半の入りが遅かったけど、動きは本当に良かったよ。この距離がどう出るかだけど、以前この距離を使った時の敗因はハッキリ(ハンデ戦の函館記念)しているからね。距離は気にならないので期待したいね」(平田調教師)。
レッドデイヴィス
「放牧明けになりますが、この中間は入念に乗り込んできたので仕上がりはいいですよ。今日の追い切りの動きも良かったし、楽しみはありますよ」(音無調教師)。
エアソミュール
「先週ある程度負荷をかけてあるので、今日は馬ナリですが動きが良かったですからね。この一追いで丁度良くなると思います。前走は相手が強かったけど、この相手なら楽しみですね」(辻野調教助手)。
アズマシャトル
「先週もやってあるので、今週はラスト重点。いい伸びをしていたよ。大型馬の2走目で上積みは見込めるし、今回は乗り慣れた鞍上に手替わりするのもプラス。改めて見直したね」(加用調教師)。
トウケイヘイロー
「久々ですが中間はシッカリ乗り込んできたので、今週は単走でサラッと。体の方は既に仕上がっているし、あとは長期のブランク明けがどう出るか……だけでしょうね」(清水久詞調教師)。
マジェスティハーツ
「ブリンカーを着けるかどうか……追い切りの感触で判断するつもりでしたが、鞍上が“着けない方がいい とのことで何も着けずに行く予定。前走時より間違いなく状態はアップしているし、頭数も手頃。ロスのない立ち回りができればこの相手でも好勝負になっていいと思いますよ」(中山調教助手)。
クランモンタナ
「相手が調教で走る馬なので遅れは気になりません。シッカリ負荷をかけてきたし、暖かくなって体も絞れてきているので前走のようなことはないと思いますよ」(音無調教師)。
メイショウナルト
「放牧明けになりますが、中間は順調に調整ができたし、追い切りの動きも良かったですよ。平坦向きで阪神の坂がどうかですが、コーナー4回はいいと思うし、あとは集中して走ってくれるようなら」(武田調教師)。
エーティータラント
「中1週ですがシッカリ追い切りました。今回は格上挑戦になるし、距離ももう少し欲しい気はしますが、デキがいいですからね。自分の競馬に徹してどこまでやれるか見てみたいですね」(木原調教師)。
ラブリーデイ
「前走後のダメージが軽かったし、追い切りの動きも良かったので出走に踏み切りました。馬場が緩いとよくない馬なので、開幕週の馬場は歓迎。楽しみですね」(池江調教師)。
マックスドリーム
「休み明けを一叩きしてかなり状態は上向いていますね。頭数があまり多くない点は何よりだし、ゲートを決めて流れに乗った競馬ができれば……と思っています」(宮調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 鳴尾記念(2015)へ鳴尾記念(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 鳴尾記念 データ分析へ鳴尾記念 データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。


なぜ有名なのかと言うと...誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼

700

日本ダービー 2015<トラコミュ>
東京優駿(日本ダービー)(2015)
日本ダービー データ分析
今週の重賞All in One!

5/31(日) 東京10R(WIN5対象) 第82回東京優駿/日本ダービー(G1) 芝2400m

サトノラーゼン
「ここまでコンスタントに使ってきているし、間隔も詰まっているので大幅な上積みとなるとどうかですが(先週ある程度やってあるので)、今週は馬ナリとはいえ、上昇ムードが感じられる動き。まだ成長途上といった感はありますが、競馬が上手で相手なりに走れるタイプ。良馬場が条件になりますが、距離は問題ないし、楽しみはありますね」(池江調教師)。
タンタアレグリア
「前走後も疲れはなく順調に調整ができています。日曜日に坂路で併せ馬をやり、今週はジョッキーに乗ってもらって3頭併せでシッカリ追い切りました。まだ成長途上といった感はありますが、この舞台は合っていると思うし、悔いの残らないレースをして欲しいですね」(国枝調教師)。
コメート
「先週速いところを済ませてあるので今週は馬ナリですが、これは予定通りの調整です。ここ2走は瞬発力勝負で負けていますが、馬はフレッシュな状態だし、まだ成長していますからね。距離は問題ないので、前々でロスのない立ち回りをして持ち前の渋太さを生かせるようなら」(土田調教師)。
グァンチャーレ
「前走は挫石明けで一息だった割に頑張ってくれました。幸い、その反動はなく、体もフックラしています。今週の追い切りの動きは良かったし、距離に関しての不安はありますが同じ3歳同士の一戦ですからね。折り合いを付けて、末脚を最後まで温存できるようなら……」(北出調教師)。
ダノンメジャー
「中2週の競馬ですが、疲れも見せず順調ですよ。日曜日にある程度のところを済ませてあるので、今日はラスト重点の追い切りですが、少し時計が速かったかも。それでもラストはシッカリ伸びていましたからね。中間は距離を考えての調整をしてきましたし、折り合いに専念して末脚をタメることができれば……と思っています」(橋口調教師)。
ポルトドートウィユ
「前走から中2週になりますが、しっかりケアができたので状態面は問題ありません。回復が早かったし、飼い葉食いも旺盛ですから。先週の水曜日にジョッキーが乗って坂路である程度やってありますが、今日もラスト重点とはいえ、シッカリ追い切りました。ここまでは順調に調整することができたし、レース当日にいい状態で出走できれば……と思っています」(高野調教師)。
レーヴミストラル
「前走は思った以上に前で競馬ができたね。いい勝ち方をしてくれたと思うよ。当初からここが目標だったから更に上積みが見込めるし、一戦毎にトモが良くなっている。それに走るフォームも良くなって、成長の跡が窺えることも確か。タメれば更に切れると思うし、秘めた素質はかなり高いと思っている。ダービーだからといって特に意識していないけど、いい競馬をして欲しい」
ベルラップ
「前走は動くのが早かったし、直線で前をカットされる不利も。チグハグな競馬になってしまいましたね。先週、坂路でシッカリ追い切ったし、今週はラスト重点だけどいい雰囲気の動きをしてくれました。状態は皐月賞の時より良くなっていると思いますよ。距離は心配していないし、今のデキの良さを生かし、現時点の力でどこまでやれるかを見てみたいですね」(須貝調教師)。
コスモナインボール
「前走後はすぐに体が回復したし、日曜日にある程度のところをやったので、今日はオーバーワークにならない程度の調整をしました。前走はスローな流れにもかかわらず、最後は大外からよく追い込んでいい脚を使ってくれたのは収穫。それに掛かる面が解消してきて距離も持つと思いますよ」(和田雄二調教師)。
ミュゼエイリアン
「前走後はミニ放牧に出して疲れを取りました。先週、ビシッと追い切ったので、今週ラスト重点は予定通りです。皐月賞は正攻法で7着でしたが、今の時点とすれば悪くなかったと思います。その時より体の使い方が良くなっているし、状態も更に上向き。距離は問題ありませんし、鞍上も魅力ですからね。デキの良さを武器にどこまでやれるか楽しみはありますよ」(黒岩調教師)。
サトノクラウン
「前走後は厩舎で調整。皐月賞は直前の2週に渡って追い切りをやり過ぎたことで装鞍所からテンションが高く、平常心を欠いていましたからね。ゲートで出負けしたのも、道中の行きっぷりが悪かったこともその点が影響したのではないかと思います。馬ナリの追い切りはオーバーワークにならないことを考慮したもので、これで十分でしょう。操縦性が高い馬だし、瞬発力勝負になれば巻き返す可能性は大いにあると思います」(橋本調教助手)。
アダムスブリッジ
「挫石で皐月賞を回避。京都新聞杯も間に合わず、ダービーはブッツケでの挑戦になりますが、今週の一追いでどうにか滑り込んだといった印象。初の長距離輸送など未知な面はありますが、一度東京で走らせたいと思った馬。能力の高い馬だし、無様な競馬はしないと思っています」(石坂調教師)。
リアルスティール
「前走後は短期放牧に出し、日程を計算して早めに帰厩させましたが、これは馬にとってはいいことだと思います。前走時と比べ、今回は帰厩当初からいい動きをしてくれたし、皐月賞でフワッとしたので、この中間はラストまで気を抜かずシッカリ走れるように矯正をしてきました。ダービー馬(ディープブリランテ)を輩出した経験は大きいし、ここを目標に一丸となって仕上げてきましたからね。折り合いが付くので距離は問題ないし、あの時(ディープブリランテ)以上の手応えを感じています」(矢作調教師)。
ドゥラメンテ
「今日の併せ馬は馬体を離さない状態で折り合えるかどうかを確認することが目的の調整です。騎乗したジョッキーも好感触を得たようだし、身のこなしなどは皐月賞の時よりいい感じでしたね。確かに調教と実戦とではまるで違います。皐月賞では最後の末脚が外に向かってしまいましたが、ジョッキーもあの一戦を経験したことでクセは分かったと思います。まだ幼さがあって何が起こるか分かりませんが、落ち着いてレースに臨めれば操縦に問題がある馬ではありませんから。直線が長い東京は合うし、あとは出たなりの競馬で能力を出し切れば」(堀調教師)。
ミュゼスルタン
「今日は満足のいく追い切りをしてくれたし、気合の乗りも申し分なし。ジョッキーがうまく仕上げてくれましたね。前走の疲れどころか、馬は元気一杯ですから。今回は2400mになりますが、折り合いに不安がない馬なので問題ないでしょう。皐月賞組は強いと思いますが、好位で末脚を温存する競馬でどこまでやれるか……ですね」(大江原調教師)。
スピリッツミノル
「前走のダメージが軽かったことで回復は早かったし、体もフックラ見せて硬さも見られませんからね。左回りは問題ないし、距離も大丈夫。今回も小細工をせず自分の競馬をするだけ。あとは主導権を握ってどこまで踏ん張れるか……でしょうね」(本田調教師)。
キタサンブラック
「今日は馬場に入った時にグッと行きそうになりましたが、我慢ができたし、併せ馬で楽に相手を抜き去りましたからね。いい動きをしてくれたし、操縦性の高さも持っている馬です。皐月賞の上位2頭は強いし、他にも強い馬が出てくると思いますが、シブトイ脚を使う馬だし、コース実績もありますからね。デキの良さを生かせばチャンスはあると思っています」(清水久詞調教師)。
タガノエスプレッソ
「この中間は順調そのもの。最終追いの動きも合格点といえる内容。皐月賞はある程度前で競馬を、の指示を出していましたが、位置取りが後ろ過ぎましたね。距離は何とも言えませんが、左回りに替わる点はいいと思います。切れるタイプではないので、ある程度前の位置で流れに乗った競馬ができれば……と思っています」(五十嵐調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2015)へ東京優駿(日本ダービー)(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 日本ダービー データ分析へ日本ダービー データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ


【PR】 今からでも遅くありません!

300当たらない競馬から
当たる競馬へ・・・

皆さん、初めまして!
この研究所では競馬の楽しさをお届けすると共に、馬券で稼ぐために必要な情報を惜しみなく提供しちゃいます!


玄人の方はもちろん、競馬がよくわからないという初心者も大歓迎!

今、ご登録いただくと
▶10万円が狙える無料情報を入手可能!
*レース情報は毎週土日にサイト内にて公開します*

メールアドレスだけで手軽にお申込みいただけます^^

うまラボの研究員になって

思う存分、競馬をENJOYしちゃって下さい!

このページのトップヘ