12/3(日) 中京11R(WIN5対象) 第18回チャンピオンズC(G1) ダート1800m

◆出馬表(血統)

馬名

騎手母父
1 コパノリッキー牡7 57 田辺裕信ゴールドアリュールティンバーカントリー
2 ケイティブレイブ牡4 57 福永祐一アドマイヤマックスサクラローレル
3 ミツバ牡5 57 松山弘平カネヒキリコマンダーインチーフ
4 ノンコノユメセ5 57 C.デムトワイニングアグネスタキオン
5 メイショウスミトモ牡6 57 吉田隼人ゴールドアリュールアジュディケーティング
6 モルトベーネ牡5 57 秋山真一ディープスカイアフリート
7 ロンドンタウン牡4 57 岩田康誠カネヒキリHonour and Glory
8 グレンツェント牡4 57 ボウマンネオユニヴァースKingmambo
9 ゴールドドリーム牡4 57 ムーアゴールドアリュールフレンチデピュティ
10 キングズガード牡6 57 藤岡康太シニスターミニスターキングヘイロー
11$アウォーディー牡7 57 武豊Jungle PocketSunday Silence
12 カフジテイク牡5 57 ルメールプリサイスエンドスキャン
13 テイエムジンソク牡5 57 古川吉洋クロフネフォーティナイナー
14 サウンドトゥルーセ7 57 大野拓弥フレンチデピュティフジキセキ
15$アポロケンタッキー牡5 57 内田博幸LangfuhrGone West
16 ローズプリンスダム牡3 56 戸崎圭太ロージズインメイシンボリクリスエス

過去3年間のデータ・傾向・配当など
前走データ
ダート1800m走破タイムランク
出走馬のダート実績

<トラコミュ>
チャンピオンズカップ(2017)
チャンピオンズC データ分析


◆中京ダート1800m

中京ダート1800mスタート地点はホームストレッチの真ん中より左寄り。上り坂の途中がスタート地点となる。一周目のゴール板前を過ぎて1コーナーへ。1~2コーナーはほぼ平坦。向正面直線に入り、しばらくは緩い上り坂。残り980m地点から緩やかな下り坂に入る。3~4コーナー部分はすべて下り坂で、最後の直線へ。ゴール手前380m地点より220m地点にかけては高低差1.8mの急な上り坂。勾配は1.14%で、中山競馬場ダートコースに次いで傾斜がきつい坂が設けられている。ラスト220mはほぼ平坦。ダートコース全体の高低差は3.4m。最後の直線距離は410.7m。東京競馬場に次いで二番目の長さとなった。1800mは中央場所でスタンダードとなっているダート中距離。重賞は東海Sが行われるようになった。上級クラスでは平均から速めのペースで流れるのが基本。一定のスピードを最後まで持続できるかどうかという、いかにもダート戦らしい資質が要求される。大きいコースのため逃げ切りは難しく、先行抜け出しが王道。差しは決まるが、追い込みは厳しい。下級条件ではスローペースになることが多々あるので注意が必要。その場合は先手を奪った馬がそのまま逃げ切る可能性が高い。枠順はほぼフラットだが、不思議と中枠、特に10番ゲートの勝率が図抜けて高い。今後も見守っていきたい特徴だ。種牡馬はヘイロー系とロベルト系が上位を占めており、芝中距離に近い傾向が見て取れる。

◆中京ダート1800m 騎手別実績(該当騎手のみ)

騎手 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
藤岡康太11- 9- 3-53/7614.5%26.3%30.3%11983
福永祐一10- 5- 4-23/4223.8%35.7%45.2%10792
武豊 7- 5- 2-24/3818.4%31.6%36.8%8070
吉田隼人 6- 1- 4-35/4613.0%15.2%23.9%10350
古川吉洋 5- 7- 1-25/3813.2%31.6%34.2%16498
松山弘平 5- 5-11-71/925.4%10.9%22.8%4889
戸崎圭太 5- 0- 2-13/2025.0%25.0%35.0%14862
ルメール 4- 4- 1-11/2020.0%40.0%45.0%10287
岩田康誠 3- 4- 7-24/387.9%18.4%36.8%3367
内田博幸 3- 2- 1-13/1915.8%26.3%31.6%10795
大野拓弥 3- 1- 3-10/1717.6%23.5%41.2%17590
ムーア 3- 1- 1- 5/1030.0%40.0%50.0%6769
秋山真一 2- 3- 3-31/395.1%12.8%20.5%20108
田辺裕信 1- 2- 3-14/205.0%15.0%30.0%978
ボウマン 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%00
集計期間:2014. 1.18 ~ 2017. 7.23

◆中京ダート1800m 種牡馬別実績(該当馬のみ)

種牡馬 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
ゴールドアリュール 11- 9- 8- 80/10810.2%18.5%25.9%6463
クロフネ 8- 5- 3- 88/1047.7%12.5%15.4%5237
ネオユニヴァース 6- 5- 8- 55/ 748.1%14.9%25.7%3881
カネヒキリ 4- 2- 2- 35/ 439.3%14.0%18.6%90112
ディープスカイ 3- 4- 7- 36/ 506.0%14.0%28.0%71185
プリサイスエンド 2- 1- 4- 27/ 345.9%8.8%20.6%5988
フレンチデピュティ 2- 1- 4- 31/ 385.3%7.9%18.4%6054
ロージズインメイ 1- 0- 2- 30/ 333.0%3.0%9.1%7730
シニスターミニスター 0- 2- 4- 28/ 340.0%5.9%17.6%074
トワイニング 0- 1- 0- 7/ 80.0%12.5%12.5%025
Jungle Pocket 0- 1- 0- 0/ 10.0%100.0%100.0%0130
アドマイヤマックス 0- 0- 0- 3/ 30.0%0.0%0.0%00
Langfuhr 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%00
集計期間:2014. 1.18 ~ 2017. 7.23
閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

◆PR

【ipat証明画像あり】ジャパンC週はプラス約11万で終了!

コラボ指数使用者の僕が、ジャパンC三連単24点的中からチャンピオンズC的中を狙う!

競馬歴2年目。コラボ指数歴2ヶ月目。ここ2ヶ月でプラス40万くらいになりました。
最近は毎週のように5~10万以上勝つので、週末が金にしか見えません。
競馬好きとしてはこれもこれでどうかと思うのですが、負ける気がしないのも事実です。
【僕の先週の的中一部】↓クリックで拡大
うまコラボ

指数を参考に予想をしているので自分の予想も軸になります。
キタサンは買い目に入れる。マカヒキも絶対に入れる。とか。
僕の買い方は「単勝」or「三連単フォーメーション1着2頭、2着3着各5頭の24点」が中心です。
今まで的中重視で60点とかで予想をしてましたが、コラボ指数を使ってから24点まで抑えて的中を継続させることができてます。
僕は全レースの指数が見れる月額会員ですが、今無料会員登録すると1~6Rまで見れるので、馬連、ワイド、馬単など、みなさんの好きな買い方に合わせてコラボ指数を参考にしてみてください。
過去3年間の指数実績があるので、データからしっかり競馬予想をする人なら「勝てます」
コチラです↓
https://www.collabo-n.com

【先週のジャパンカップ(G1)を24点で取った買い方】

取りあえず、三連単13,340円は的中しました。

コラボ指数は指数上位6頭でBOX(120点)を組めば、ほぼ当たり、的中率約40~50%くらいと強烈です。
ですが120点はキツイので、僕は24点か自信がないときは配当オッズを見て60点まで我慢します。
ぶっちゃけますが、コラボ指数を見てから僕の三連単的中率は70%を超えてます。
負ける気がしない。
ジャパンカップは三連単フォーメーション24点
1着:シュバル、レイデオロ
2着:シュバル、レイデオロ、クラウン、キタサン、マカヒキ
3着:シュバル、レイデオロ、クラウン、キタサン、マカヒキ

指数の図を見て分かる通り、コラボ指数はレインボーラインを推奨していますが、僕は消しました。
クラウンも1着はないと思ってました。
赤枠の4頭BOXの24点でもよかったんですが、マカヒキは馬券に入れたかった。
だから、三連単フォーメーション24点、僕の得意な買い目で攻めて三連単的中しました。

どうでしょうか?
指数は過去データです。コラボ指数については3年分のデータから指数公開しているので「もともと精度はかなり高い」
要は使い方次第でどうにでも化けます。
コラボ指数歴2ヶ月目、プラス40万くらい。僕の実績が何よりの勝てる証拠です。

【無料登録後やってほしいこと】
サイトに入ったら「過去のコラボ指数」を見て、過去実績から調べてみてください。
「チャンピオンズCはどんな条件ならどの馬を買うべきか」
「例年1人気が優勝できない理由は?サウンドトゥルーは今年優勝できる条件にあるのか。」

コラボ指数はコチラです↓
https://www.collabo-n.com