9/10(日) シャンティイ競馬場 フォワ賞(G2) 芝2400m

◆レース動画



◆出馬表

G

馬名
騎手 調教師
1 5 サトノダイヤモンド 牡4 C.ルメール 池江 泰寿(日)
2 3 シルバーウェーヴ 牡5 P.ブドー P.バリー(仏)
3 6 サトノノブレス 牡7 川田 将雅 池江 泰寿(日)
4 4 チンギスシークレット 牡4 A.デフリース M.クルーク(独)
5 1 クロスオブスターズ 牡4 M.バルザローナ A.ファーブル(仏)
6 2 タリスマニック 牡4 V.シュミノー A.ファーブル(仏)

◆レース後の騎手コメント

4着 サトノダイヤモンド、6着 サトノノブレス (池江泰寿調教師)
「サトノダイヤモンドは左後肢の蹄冠を少し切りましたが幸い軽傷でしたので、今後のスケジュールには影響は出なさそうです。今日は重い馬場と後続馬に乗っ掛けられたことが影響しました。今日の結果をしっかり分析して本番につなげたいと思います」

4着 サトノダイヤモンド(C.ルメール騎手)
「天皇賞(春)以来の休み明けでまだ100%の状態ではない中よく走ってくれましたが、最後の200mで止まってしまいました。今日は馬場がとても重かったことも影響したかと思います。スタート直後は多少モノ見もしていましたが、折り合いはすぐに付きました。欧州のG1馬も含まれていましたから今日は相手も強かったです。本番までは3週間ありますし、凱旋門賞を見据えた仕上がり途上の状態でしたから、ここを叩いたことで変わってくれると思います。あとは馬場が良くなってほしいです」

6着 サトノノブレス(川田将雅騎手)
「馬場の緩さ、重さが影響しましたが、本番に向けていい経験になったと思います」

【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)

すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700