3/4(土) 中山11R 第12回オーシャンS(G3) 芝1200m

◆レース動画


<トラコミュ>
オーシャンS(2017) オーシャンS データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過
順位
上3F調S
9メラグラーナ牝5Fastnet Rock 54 戸崎1.08.3109-0933.9池添
2ナックビーナス牝4ダイワメジャー 54 石川1.08.4304-0434.5杉浦
4クリスマス牝6バゴ 54 勝浦1.08.4407-0634.2伊藤
3ブレイブスマッシュ牡4トーセンファントム 56 横山1.08.4204-0434.5小笠
14ブラヴィッシモ牡5Fastnet Rock 56 北村1.08.6514-1433.6須貝
5バクシンテイオー牡8サクラバクシンオー 56 シュ1.08.71009-0934.2堀宣
11コスモドーム牡6アドマイヤマックス 56 松岡1.08.7911-1134.1金成
10スノードラゴン牡9アドマイヤコジーン 57 大野1.08.7613-1134.0高木
1ペイシャフェリス牝6スペシャルウィーク 54 内田1.08.81307-0834.6高市
16アースソニック牡8クロフネ 56 石橋1.08.81204-0634.9中竹
117トウショウピスト牡5ヨハネスブルグ 56 吉田1.08.81101-0235.2角田
128レッドアリオン牡7アグネスタキオン 56 田辺1.09.0803-0335.3橋口
1312ラインハート牝6ステイゴールド 54 蛯名1.09.21411-1134.6上原
146ウインムート牡4ロージズインメイ 56 松山1.09.6702-0136.0加用
1515ブレイズアトレイル牡8ダイワメジャー 56 笹川1.10.01516-1534.8山田
1613フレイムヘイローセ9キングヘイロー 56 西田1.11.51614-1636.5蛯名
LAP 11.9-10.8-10.9-11.5-11.3-11.9
通過 33.6-45.1-56.4-68.3
上り 68.3-56.4-45.6-34.7
平均 1F:11.38 / 3F:34.15
単勝  9 \230円
複勝  9 \130円 / 2 \210円 / 4 \220円
枠連  1-5 \730円 (2)
馬連  02-09 \830円 (1)
ワイド 02-09 \350円 (1)/ 04-09 \460円 (3)/ 02-04 \770円 (7)
馬単  09-02 \1,160円 (1)
3連複 02-04-09 \1,930円 (2/560)
3連単 09-02-04 \5,350円 (2/3360)

◆レース後の騎手コメント

1着 メラグラーナ(戸崎圭太騎手)
「前走も強い勝ち方でしたし、自信を持って乗りました。最初に乗ったときから力を感じていましたし、1200mでより強い競馬を見せていますから、いよいよだなと感じます。馬の成長を感じましたし、力強さも出ています。賢い馬で、どんな競馬にも対応できます。楽しみです」

(池添学調教師)
「イメージよりも体が減っていましたから、心配しましたが、馬は落ち着いていました。スタートが上手で、引っ掛かる馬ではありませんから、それが最後の伸びにつながっています。初勝利も、初重賞制覇もこの馬ですから、感謝しています。中京1200mはベストの舞台だと考えています。高松宮記念にいい状態で出せるようにやっていきます」

2着 ナックビーナス(石川裕紀人騎手)
「1200mの方がレースしやすいのかなと感じました。折り合いは大丈夫でした。1頭になるとフワッとします。相手が一枚上手でした。枠順が良く、うまくいったと思ったのですが......」

3着 クリスマス(勝浦正樹騎手)
「馬は良く、いい所を通りましたし、うまく行きました。坂で止まった感じはありますが、力は示せました。でも、結果が欲しかったです」

4着 ブレイブスマッシュ(小笠倫弘調教師)
「騎手は1200mにこだわらなくてもいいと言っていました。気持ち、体は立派でしたが、よく走っています。その分成長の余地はあります」

5着 ブラヴィッシモ(北村宏司騎手)
「連闘でしたが、雰囲気は良かったです。流れに乗れませんでしたが、終いは詰めてくれました」

8着 スノードラゴン(大野拓弥騎手)
「ここ2戦はちょっと不甲斐ない内容でしたが、最後まで気持ちを切らさずに走れました。1200mの方がいいです」

9着同着 アースソニック(石橋脩騎手)
「今までスタートは出なかったのですが、今日は勢いをつけて行けたので外枠は良かったと思います。一旦は離されていましたが、ジリジリと詰めてきてよく頑張っています」

15着 ブレイズアトレイル(笹川翼騎手)
「ついていけないことはなかったです。芝の走りは悪くなかったです。まったくダメという感じでは無かったです」

閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ