12/11(日) 中山11R(WIN5対象) 第9回カペラS(G3) ダート1200m

カペラSの予想です(・Θ・)

どーゆーワケか1人気が大不振のレース。ハイペースになりやすく、過去10年間に四角4番手以内で通過した馬の絡みはわずか6頭。馬場状態問わず差し、追込が決まりやすいダート戦です。

4頭の地方所属馬が参戦することもハイペースを誘引しそうな感じ。

本命は◎キタサンミカヅキ
元々中山巧者なんですが、ハイペースのレースで確実に差し込んで来れる馬。鞍上もそういうレースが得意な武士沢騎手でここは末に徹するレースをしてくれそう。大型馬なので休み明けの前走は度外視、2走目の今回が絶好の狙い目と見ます。

〇ノボバカラは最内の枠を引いたことでここは積極策。過去のデータからは厳しい位置取りになりそうですが、タフなレースとなった北海道SCでダノンレジェンドと接戦を演じたように地力は高い馬。幾分か絞れてくるようなら。

▲エイシンブルズアイはいつも追い切りがパワフルでダートは向くんじゃないかと思ってました。砂を被らなくて良い外枠を引いたことで走れる条件は揃ったような気もしますが、こればかりはやってみないと分かりませんよね(^_^;)

☆タールタンは8歳でも元気いっぱい(^_^;) 久々の1200mですが中団ぐらいで流れに乗れれば。

<トラコミュ>
カペラS(2016) カペラS データ分析

 

◆予想印と買い目

◎キタサンミカヅキ
〇ノボバカラ
▲エイシンブルズアイ
☆タールタン
△7・10・11・14


3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 ノボバカラ冠名+ゼロ(伊)
2 サトノタイガー冠名+虎
3$ルックスザットキル息を止めてしまう程のルックス
4 グレープブランデーぶどう酒を蒸留したブランデー
5 スウィープアウェイ一掃する
6 ゴーイングパワー馬主名より+力
7*ダノングッド冠名+母名より
8 テムジンチンギスハーンの幼名
9$タールタンネイティブアメリカンの氏族名
10 マキャヴィティミュージカルに登場する犯罪王の猫の名
11 ニシケンモノノフ冠名+武士
12 カジキ魚の名。水中における最速スプリンター
13 キタサンミカヅキ冠名+三日月
14 コーリンベリー冠名+小果実
15$エイシンブルズアイ冠名+標的の中心に大当たりすること
16 フラットライナーズ映画名

閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼
700