10/29(土) 東京11R 第5回アルテミスS(G3) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
アルテミスS(2016)  アルテミスS データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過
順位
上3F調S
16リスグラシュー牝2ハーツクライ 54 武豊1.35.5106-0733.5矢作
12フローレスマジック牝2ディープインパクト 54 ルメ1.35.6210-1033.3木村
6シグルーン牝2アイルハヴアナザー 54 M.1.36.2502-0234.7宮徹
10アピールバイオ牝2ネオユニヴァース 54 内田1.36.4602-0234.9牧光
15サトノアリシア牝2ハービンジャー 54 池添1.36.5410-1034.2平田
17ハートオブスワロー牝2ハーツクライ 54 吉田1.36.51014-1334.1粕谷
5ヒストリア牝2ハーツクライ 54 蛯名1.36.6706-0734.6栗田
11コーラルプリンセス牝2クロフネ 54 柴山1.36.61517-1733.9高橋
3ヴィーナスフローラ牝2ハーツクライ 54 横山1.36.7809-1034.4須貝
1014マルモレイナ牝2エンパイアメーカー 54 田中1.36.81404-0435.0木原
119ツヅク牝2マツリダゴッホ 54 江田1.36.8901-0135.8伊藤
122トーホウアイレス牝2ハーツクライ 54 柴田1.36.9317-1834.0田中
137ライジングリーズン牝2ブラックタイド 54 丸田1.37.11214-1434.5奥村
1413メローブリーズ牝2スクリーンヒーロー 54 古川1.37.11114-1434.5石毛
154パフォーム牝2マツリダゴッホ 54 柴田1.37.21304-0435.5相沢
168ウインシトリン牝2ステイゴールド 54 松岡1.37.31610-1434.7鹿戸
171トワイライトライフ牝2ゴールドアリュール 54 北村1.37.51706-0635.6黒岩
1818クイントゥープル牝2アイルハヴアナザー 54 嘉藤1.37.61810-0935.4大和
LAP 12.6-11.4-12.3-12.5-12.2-11.5-11.7-11.3
通過 36.3-48.8-61.0-72.5
上り 71.5-59.2-46.7-34.5
平均 1F:11.94 / 3F:35.81
単勝  16 \240円
複勝  16 \120円 / 12 \140円 / 6 \250円
枠連  6-8 \430円 (1)
馬連  12-16 \440円 (1)
ワイド 12-16 \230円 (1)/ 06-16 \660円 (7)/ 06-12 \650円 (6)
馬単  16-12 \740円 (1)
3連複 06-12-16 \1,900円 (3/816)
3連単 16-12-06 \5,670円 (8/4896)

◆レース後の騎手コメント

1着 リスグラシュー(武豊騎手)
「レースには初めて乗りましたが、理想的なレースでした。向正面でペースが落ちたので、つき合う必要はないと思って行きました。まだ右に左に行くところはありますが、抜け出す時の脚は良かったです。現時点でも素質はあふれていますが、これから楽しみな馬です」

(矢作芳人調教師)
「栗東を出る時はプラス体重でしたが、フタを開けてみればマイナス4キロだったので、その点だけが気になっていました。よく勝ってくれました。偉い馬です。能力あります。騎手は、まだフラフラしていると言っていましたし、体の小さな馬で、まだ伸びしろがあると思います。1度放牧に出して、阪神JFに向かいます。武豊ジョッキーがいないので、鞍上は未定です。将来的には2000m以上のタイプでオークス向きだと思います。だからこそ、今日はマイルで勝てて嬉しいです」

2着 フローレスマジック(ルメール騎手)
「直線はいい伸びでしたが、ラスト100mで同じ脚色になってしまいました。もっといいポジションを取りたかったのですが、スタートがあまり速くありませんでした。いい瞬発力は持っています」

4着 アピールバイオ(内田博騎手)
「スピードあるし、折り合いもつくし、思った以上に頑張ってくれました。体は小さいのですが、よく頑張っています」

6着 ハートオブスワロー(吉田豊騎手)
「競馬は上手にしていました。まだフラフラしていますし、中身が入ってくればもっとやれると思います」

8着 コーラルプリンセス(柴山騎手)
「頭を下げたところでスタートを切られてしまい、位置が後ろになってしまいました。ペースが遅い中、よく伸びています」

14着 メローブリーズ(古川騎手)
「レース中にぶつけられて気にしていました。走る馬ですが、気持ちの立て直しが必要です」

16着 ウインシトリン(松岡騎手)
「トビが大きいので1600mでも忙しい感じです。エンジンが掛かる前に終わってしまいました」
【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)

すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700