~レース後のコメント~

1着 ウインマーレライ(松岡騎手)
「悔いのない競馬が出来ました。行きたい馬がいたので、その後ろで流れに乗って競馬をしました。折り合いに課題があるので、そのあたりに注意して乗りました。道中の手応えも十分で、直線に向いたら勝てたかなと思いました。直線は進路がなかったので外へ出したかったのですが、最内をつきました。新聞に松岡は1800mがうまいとあったので勇気づけられました。前回の時、攻め馬にも乗せてもらって8着でしたが、いい競馬が出来ました。距離が短くなればいい競馬が出来ると思っていました。最初乗った時から、いつか重賞を勝ってくれると思っていました。福島に来た甲斐がありました」

2着 クラリティシチー(内田博騎手)
「スタートでぶつけられてしまいました。もう少し前に行きたかったところですが、ペースが流れたのでこの位置でも良かったかもしれません。馬群を出られなくなるのも嫌だったので、早めに外へ出しました。まだこれからの馬、一歩一歩勝ちにつながれば、と思います」

4着 オウケンブラック(田中勝騎手)
「うまく立ち回れましたが、福島の1800mでは少し忙しいです」

7着 ミヤビジャスパー(池添騎手)
「前が速くなって、折り合いは我慢出来ました。外を回っても手応えは良かったのですが、追い出して止まってしまいました」

8着 ピオネロ(蛯名騎手)
「スタートからスッと動けませんでした。内が空いたら入りたかったのですが、この馬の位置からもう1列内に入れませんでした。枠順がもう少し内側なら良かったです。しかし、反応が鈍くて、一瞬前が開いてもすぐに閉じてしまいます。器用さが欲しいです」

9着 ベストドリーム(西田騎手)
「連闘でも疲れは感じませんでした。早めに脚を使って甘くなりましたが、重賞でこれだけ走れて、成長すれば楽しみです。ベストはマイルだと思います」

10着 メドウヒルズ(吉田豊騎手)
「馬の癖で外へ逃げるので、左回りの方がいいと思います」

11着 ショウナンワダチ(北村宏騎手)
「ゲートを伸び上がるように出ましたが、この馬としてはスタートをうまく切れた方です。流れに乗って行った分、甘くなりました。結果的にこの馬のリズムではなかったです」

12着 ラリングクライ(戸崎騎手)
「立ち上がって出遅れてしまい、流れに乗れませんでした」

13着 ハドソンヤード(松若騎手)
「ゲートで他の馬が突進して、釣られてしまい、立て直せずにゲートを出るタイミングが合いませんでした。外に力が逃げてしまうところがあります」

14着 ブレイヴリー(古川騎手)
「結果的に動けない位置になってしまいました。自分の前にいる馬が動かなすぎました。もったいなかったです」
閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ