<トラコミュ>
東京優駿(日本ダービー)(2014)
目黒記念(2014)
安田記念(2014)

目黒記念
6/1(日) 東京12R 第128回目黒記念(G2) 芝2500m



360
プロモントーリオ
「最近はゲートの出が遅いので東京コースが合うんだろうね。体調はいい意味で維持できているし、重賞でも54キロなら差はないと思う」(萩原調教師)。
ステラウィンド
「休み明けを一叩きした上積みは見込めるよ。今回は格上挑戦になるけど、54キロのハンデなら楽しみはあるよ」(尾関調教師)。
アドマイヤブルー
「間隔は開いたけどここを目標に調整してきたので仕上がりはいいですね。距離は問題ないし、54キロなら……の気持ちはあります」(橋田調教師)。
スマートギア
「前走は少し掛かり気味。それでもラストはマズマズの伸びを見せてくれたから。折り合って流れに乗った競馬ができれば見せ場はあると思うよ」(中山調教助手)。
イケドラゴン
「減った体は回復しています。距離延長はプラスですし、48キロの軽ハンデを生かして前々で粘り込める競馬ができれば」(石毛調教師)。
グランデスバル
「中間は軽めの調整ですが、ここまでは順調にきています。昇級初戦になりますが、相手なりに走るタイプ。ハンデ差もあるので楽しみはあります」(星野調教助手)。
ラブリーデイ
「馬場の悪い時間帯でこの動きですからね。状態は凄くいいと思いますよ。ハンデがどうかですが、今のデキなら期待は大きいです」(岩崎調教助手)。
アップルジャック
「予定通りの追い切りができたし、状態はいいですね。オープン挑戦になりますが、50キロは魅力。前々で渋太さを生かせるようなら」(堀井調教師)。
ラブイズブーシェ
「追い切りの動きは良かったよ。有馬記念で4着した時くらい走れば勝負なると思うけどね」(村山調教師)。
アスカクリチャン
「追い切りの動きは申し分なかったよ。ハンデは少し見込まれたが、昨年アルゼンチン共和国杯を勝った舞台。期待は大きいよ」(須貝調教師)。
アウォーディー
「追い切りの動きは悪くなかったですよ。今回は格上挑戦になりますが、舞台設定がいい点と軽ハンデということを考えての参戦。楽しみはありますよ」(松永幹夫調教師)。
サイモントルナーレ
「8歳という年齢から大幅な上積みは望めないし、現状維持といった感じ。軽ハンデを生かしてどこまでやれるかだろうね」(田中清隆調教師)。
タマモベストプレイ
「切れるタイプではないけど、ジリジリと渋太く伸びるタイプ。それを考えるとこの距離は合うと思う。鞍上とも合いそうで楽しみ」(南井調教師)。
マイネルメダリスト
「ブリンカーを着けてから集中力を増して堅実に走っているからね。今回は重賞になるけど、相手ナリの堅実さに期待したいね」(田中清隆調教師)。
ムスカテール
「調教は動かないのでこれで十分。左回りの長丁場がベストのタイプ。あとはハンデがどう出るかだけだと思う」(友道調教師)。
コスモロビン
「中間は厩舎で調整。毛ヅヤが良くなったし、最終追いの動きも良かった。前走は位置取りの差が出た感はあったけどラストは良く伸びていたからね。この舞台は合うので好勝負を期待したいね」(清水英克調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念(2014)へ目黒記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念 データ分析へ目黒記念 データ分析

閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ