<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第58回 有馬記念(GI)
ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)
第8回 阪神カップ(GII)
阪神カップ
12/23(祝) 第8回阪神カップ(G2) 芝1400m
suzume250_convert_200906231501112
有馬記念の翌日に行われるレース。

やめときゃいいのに『倍返しだ!』と意気込んでるような気がします(笑)

-阪神カップ 2013 出馬表-
出馬表

3年連続で7枠から優勝馬が出ているようにとにかくこの枠が好成績。

ダイワマッジョーレは2枠3番。絶好枠だと思いますが、当日の馬場状態が気になるところ。MCSは惜しくも敗れましたが、勝ったトーセンラーを褒めるべき。ただ、1年間で2着が5回という点から安定感は抜群。予想としてはこの馬を負かせそうな馬をピックアップするのが手っ取り早いかも。

イヤな枠を引いたのは8枠16番のコパノリチャード。他に逃げたい馬はいないんですが、内のテイエムオオタカ、タマモナイスプレイあたりが積極策を取るようだと先頭に立つまでに脚を使いそう。

得意の外枠が引けたのが8枠18番のマジンプロスパー 得意条件だけに期待したいところなんですが、この時期のこの馬は体重が増えて出てくる可能性があり、全幅の信頼まではどうでしょうか?

3連覇を目指すサンカルロは3枠6番。3年連続で馬券に絡んでいますが、いずれも7-8枠でのもの。この枠をどうこなすかがカギとなりそう。

1枠1番にラトルスネーク。外寄りの枠を引くことが多かっただけにこの枠はちょっと厳しいかも。

昨年の2着馬のガルボは7枠14番へ。4回目の挑戦になりますが、4-6-2着と悪くない成績。MCSで2ケタ着順後にこのレースで見せ場を作るのはこの馬の鉄板芸なので人気が無いなら買ってみるのがいいかも。激流のような流れには強い馬ですしね。

毎年のようにこのレースが荒れるのはMCS大敗で人気を落とした馬が巻き返す為。

サダムパテック、クラレントあたりもそう簡単には見限れませんね~


にほんブログ村 トラコミュ 第8回 阪神カップ(GII)へ第8回 阪神カップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 阪神C(2013)へ阪神C(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 阪神C データ分析へ阪神C データ分析

閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

◇∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞◇
360

◇∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞◇

“運”や“勘”ではなく、テクニカルな“情報”から導き出される予想の精度はきっとアナタの強力な味方になってくれることでしょう!

☆先週の“注目”的中結果プレイバック!☆
------------------------------------------------------------------
2013年12月14日(土曜)
阪神12R 3歳以上1000万円以下
買い目:6点 3連複:1-12-16 投票金額:2,000円

獲得金額 ⇒ 1,540,000円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 好走できるパターンを知る 』

競走馬にも感情がある。

当たり前の話だが、その感情を無視してしまっては馬券の的中は遠のいていく。

気分よく走れるのはどの馬なのか?これを知ることでおのずと的中は近づいてくると思って間違いないだろう。

阪神12Rは、多頭数で人気が割れた狙いにくいレースに思うかもしれないが、狙いは1番、3番、12番、16番だけでよかった。

1番は距離短縮で前走良さを見せ、一旦調子に乗ると好調維持をするウォーエンブレム産駒。3番は距離短縮で末を生かせば上位に顔を出せる。

12番は最近の後方待機策からの一変が期待できる先行大好きウィリアムズ騎手への乗り替わりで勝負気配も十分。

16番は前走の敗退は明らかな敗因がありハナを主張すれば実力をしっかりと発揮できるタイプ。多頭数でも実力を発揮できるのはどの馬なのかが分かっていればおのずと答えは見えてくる。


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【“無料”手に入る高配当が狙える馬券術♪】 
⇒“無料登録”して詳しく的中実績を見てみよう!