<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第58回 有馬記念(GI)
ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)
第8回 阪神カップ(GII)
12/22(日) 中山 第58回有馬記念(G1)

2008年以降は毎年のように2ケタ人気の馬が激走。G1馬が幅を利かせるレースではありますが、上位人気馬が上位を独占した年となると2003年まで遡らなければいけません。

なかなか平穏に収まらないのが有馬記念というレース。

ここ10年は1人気の馬が9連対ということでやはり注目の的はオルフェーヴルということになりそう。何かとファンを楽しませてくれたレースだけに個人的にも有終の美を飾ってもらいたいと思いますね~

アタマは割と堅いれーすなのに対し、2-3着には人気薄のの馬がズラリ。基本的にはヒモ荒れのレースなので2-3着に食い込めそうな穴っぽい馬を検討したいところ。

「穴馬」の線引きが難しいところですが、前走で復調気配を見せたトーセンジョーダンはフツ~に印が付く馬でしょうし、何てったってG1馬。コレはちょっと違う。

トゥザグローリーも過去2回馬券に絡んでいる上に、左回りの前走が4着。コレも普通に印が付くレベル。

アドマイヤラクティに至ってはJCで0.1差の4着ならソコソコ穴人気はするでしょうからこの馬も穴というのは???

ウインバリアシオンは金鯱賞がまさかの+30㌔での好走。長いブランクを考えれば「2走目は更に」となるので普通に考えれば印が付いてもおかしくないレベル。

となると気になるのは天皇賞から間隔を開けた2頭と金鯱賞を勝ったカレンミロティックあたりかなぁと。

カレンミロティックそのカレンミロティックは重賞出走が2回目。G1初挑戦となればかなりの割引材料。中山に良績があるわけでもなければ関東への出張自体が少なめ。なかなか買いの要素が見られません。ただ、昨年のオーシャンブルーも似たようなレベルでしたからちょっとバッサリ行きにくい感じ。自在性のある馬なので外過ぎる枠に入らなければ・・・

ヴェルデグリーンヴェルデグリーンもG1・重賞での実績が不足気味。ただ、この馬の場合は中山が得意、ということもあり、JCをパスしてここに標準を合わせた点には好感が持てます。外枠を引いて「末に賭けるしかない」という状況になるようだとちょっと不気味だなぁと。

ダノンバラードダノンバラードは天皇賞が3.0差と負けすぎ。ただ、大外枠から先行した事、得意ではない左回りだった事を考えれば、間隔を開けて立て直した今回は巻き返せそうな感じ。「キレないディープ産駒」と揶揄される馬なので中山へのコース替りはプラスですし、実際に重賞でも好走。川田くんは2週連続で1人気のチャンスを逃しているのでここで見せ場を作っておきたいでしょうしね~
suzume250_convert_200906231501112
枠順決定前ですが、現時点での印象だとダノンバラードかなぁと。

後は出来がどうかだけ。最終追い切りがちょっと気になるところです。


main

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 有馬記念(GI)へ第58回 有馬記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念(2013)へ有馬記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 必勝!!有馬記念へ必勝!!有馬記念


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ



【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末レースの3連単情報を

毎週無料で発信するサイト発見!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

300_250_free的中ヒットマン

広告収入で運営されているので、

予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!


★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼買い目予想→ ヒットマン予想の本命線からの予想!サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。


>>>★今週の注目レース★<<<

◆中山 有馬記念~グランプリ~(G1)
◆阪神 阪神カップ(G2)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想/穴予想/重賞分析/コース分析/調教イイネ!/データでイイネ!

>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
111