<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第33回 ジャパンカップ(GI)
第58回 京阪杯(GIII)
JCダート(2013)
jc
11/24(日) 東京11R 第33回ジャパンカップ(G1) 芝2400m

◆関連記事◆
・過去10年間の1-3着馬と傾向
・過去10年間の1-3着馬の前走など

過去10年間の優勝馬の傾向をザックリまとめると

①8割はG1ホース
②年内にG1を勝っている馬6割、3着以内なら9割
③前走G1で好走又はG2で優勝 7割
④東京のG1で好走7割
⑤ダービー・オークス・JCいずれかで好走6割


☆G1馬☆
ジェンティルドンナ
①~⑤をほぼクリア 昨年の勝ち馬 東京2400mは2戦2勝と相性も抜群 気になる点を挙げれば年内にG1未勝利な点。天皇賞2着の実績は優秀ですが、過去にこののステップで連対した馬10頭全てが差し又は追込のレースをしていました。休み明け緒戦で折り合いを欠いたレースをしてしまった事も不安と言えば不安材料。イマイチ結果が出ていない56㌔→55㌔への減は好材料。

エイシンフラッシュ
こちらも①~⑤をほぼクリア ダービーで優勝したコースなので問題は無いと思いますが、過去2回が共にイマイチな結果になっている点が気になるところ。勝ち馬、連対馬の9割が3・4・5歳馬で占められている点から6歳という年齢がネックとなりそう。

ゴールドシップ
東京コースは共同通信杯で優勝した実績があるもののダービーでは0.2差の5着 この結果をどう判断するか?年内にG1を勝っている点は評価できそうです。京都新聞杯で敗れた為、③がクリアできていない点も不安材料。

ヴィルシーナ
③がクリア出来ず。年内にG1を勝っている点は評価できますが、過去のこのレースで好走した牝馬と比べると牡馬との対戦で結果が残せていない点は気がかり。

トーセンジョーダン
②と③がクリアできず。ジャガーメイルのような例外はありますが、格はあっても近走がちょっと負けすぎな感じ。7歳という年齢も???

G1ちなみに「G1ホース」という括りで見ると
近4年は1-3着全て独占。2頭馬券に絡むパターンが6回ですからやはり中心はG1タイトルを持っている馬ということになりそうです。

☆G1好走馬☆
デニムアンドルビー
3歳馬という事で斤量面は有利 レッドディザイアに比べると実績面で劣り、エリザベス女王杯を使われている点も気がかり。狙ってもヒモ穴ぐらいかなぁという印象

ラキシス
大外枠から先行して2着を死守した前走は評価できそうです。ただし、如何せん重賞は2戦目で未勝利。東京での好走実績も無いので未知の魅力はありますが、データ的にはちょっと買いにくい感じ。

☆G1で微妙な実績の馬☆
ナカヤマナイト・ルルーシュ・アドマイヤラクティ・アンコイルド
G1の経験は豊富なナカヤマナイトはその分、凡走が多いわけで買いにくい。アンコイルドは重賞未勝利なのは大幅な割引材料。AR共和国杯2-3着のアドマイヤラクティ・ルルーシュはG1の経験が少ない点は見になりますが、勝ち馬のアスカクリチャンが不在なのでヒモぐらいには入れた方がいいのかも。

suzume250_convert_20090623150111<枠順確定前の中間予想>
◎ジェンティルドンナ
〇エイシンフラッシュ
▲ゴールドシップ
△アドマイヤラクティ
△ルルーシュ


111

にほんブログ村 トラコミュ 第33回 ジャパンカップ(GI)へ第33回 ジャパンカップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ(2013)へジャパンカップ(2013)
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ データ分析へジャパンカップ データ分析
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ攻略へジャパンカップ攻略


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?!

数年前に某予想会社にて6万円の情報を
買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!

巧妙な言葉につい騙されました。

カスリもしないとは。


6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^