<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
マイルチャンピオンシップ(GI)
東京スポーツ杯2歳S(GIII)
第49回 福島記念(GIII)
ジャパンカップ(2013)
福島記念
11/17(日) 福島11R 第49回福島記念(G3) 芝2000m

JRAのデータ分析では
☆単勝オッズ別成績に特徴あり☆若い世代が優勢
☆内枠優勢の傾向も
☆勢いが感じられる馬にも要注意
☆東京競馬場での成績に注目

といったレース傾向を挙げています。


【福島記念 過去10年間の1着馬】
1
【福島記念 過去10年間の2着馬】
2
【福島記念 過去10年間の3着馬】
3
*画像はクリックしてください*
☆人気
人気
上位人気馬の信頼度はイマイチ。1人気も【2-1-2-5】と半数は馬券圏外へ。1・2・3着馬の平均オッズはそれぞれ14.0-19.0-18.9倍といずれも高め。10年間の単勝オッズで見た場合に5倍未満の支持を集めていた馬は【2-1-3-2】と好成績。ハンデ戦ながらある程度支持を集めるような馬だと信頼度は高いとも言えそうです。その半面で2ケタ人気の激走も多々見られますね。
☆3連単配当
3連単
平穏な年とそうでない年とハッキリ分かれるようです。このレースはフォーメーションで買うのはちょっと難しいかも。
☆性齢
性齢
5歳馬が好成績なんですが、何故かイキのいい4歳馬が不振傾向。好走率では3歳馬も悪くありませんね。ローカル重賞にありがちな高齢馬の活躍というのはこのレースではあまり見られませんね。
☆ハンデ
ハンデ
実績を見た感じでは軽ハンデの馬もソコソコの斤量を背負った馬も特に差はありません。57.5㌔~の馬はちょっと厳しいのかなぁと。
☆所属
所属
☆脚質
脚質
小回りのコースなんですが、全体的には差し・追込馬の活躍が目立ちます。ただし、勝ち馬に関しては前目の馬が圧倒的。ザックリした感じでは

1着馬・・・前目の馬
2着馬・・・中団ぐらいの馬
3着馬・・・後方の馬

そんな感じでしょうか(笑)

☆枠順
枠
勝ち馬に関しては1-6番ゲートで80%の構成と内枠が好成績。それより外は10番ゲートから2頭出ているのみです。先行タイプが内枠に入れば素直に買いなのかもしれませんね。7-8枠からは昨年のダコールのように「届かず」の結果が多い印象です。
【福島芝2000m】
福島芝2000m
 スタンド前直線を延長したポケットからスタート。ポケットはコースで一番高い4コーナーのさらにバンクの外側にある。下りスタートで最初の直線が約500mと長いため、テンは1800mよりも速くなる。向正面で馬群が縦長になりいったん落ち着くが、3コーナーから再びペースがあがり、4コーナーの下りで加速して直線へ。先行馬と差し馬が激突し、直線は激しい追い比べになる。

1800mよりも前傾ペースになりやすく、展開一つで追い込み馬が間に合うこともあるが、やはり小回りコース。勝ち馬の中心は先行馬。先行力があり、消耗戦に強い、渋太いタイプの馬が狙い目だ。下記の他、キングヘイロー【1-5-1-18/25】、オペラハウス【5-3-6-25/39】なども好成績。
Point
・1800mよりも前傾ペースになりやすい
・消耗戦に強い先行馬が狙い目

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ11.1% 先行55.6% 差し11.1% 追込22.2%
※集計期間は08.06.21~12.06.24 

~特注種牡馬~
[マンハッタンカフェ:3-13-0-37/53]
勝率5.7%、連対率30.2%、複勝率30.2%

[フレンチデピュティ:3-1-1-9/14]
勝率21.4%、連対率28.6%、複勝率35.7%

[フジキセキ:3-4-2-17/26]
勝率11.5%、連対率26.9%、複勝率34.6%



main

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 福島記念(GIII)へ第49回 福島記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念(2013)へ福島記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念 データ分析へ福島記念 データ分析

閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末レースの3連単情報を

毎週無料で発信するサイト発見!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

300_250_free的中ヒットマン

広告収入で運営されているので、

予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!


★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼買い目予想→ ヒットマン予想の本命線からの予想!サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。


>>>★今週の注目レース★<<<

◆京都 マイルチャンピオンシップ(G1)
◆東京 東京スポーツ杯2歳S(G2)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想/穴予想/重賞分析/コース分析/調教イイネ!/データでイイネ!

>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
111