<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)
第20回 平安ステークス(GIII)
日本ダービー(東京優駿)(2013)

まるでダービーと青葉賞の関係のように「フローラS組はオークスでは勝てない!」と言われ続けていました。

ところが2010年にサンテミリオンがこのステップで優勝し、ジンクスを打破。


◆過去10年間のフローラS組好走馬
フローラS1着
サンテミリオン・・・1人気1着
2着
ピュアブリーゼ・・・3人気3着
ベッラレイア・・・1人気1着
3着
アイスフォーリス・・・3人気3着
アグネスワルツ・・・4人気2着
ディアデラノヴィア・・・2人気1着
シンコールビー・・・14人気1着

このレース経由の馬ではやはり上位着順ほど成績がいいと考えた方が良さそうで最大の着差も0.4差(昨年のアイスフォーリス) 個人的にはアタマで狙うよりはこのレースでソコソコのレースをしてそれほど人気にならない馬が狙い目なのかなぁとも。


デニムアンドルビーが未勝利戦に続いてインパクトのある勝利。レースを見た感じではスローペースの長丁場のレースが合っている感じですね。割と詰まった間隔で使われているので反動が気になるところです。追い切り注目です。
suzume250_convert_20090623150111
netkeibaの予想オッズでは1人気はデニムアンドルビー 内田騎手のG1での1人気はいつまで続く

2着のエバーブロッサムは0.1差の着差でしたが、この時点では完敗の感じも。ただ、勝ち馬よりもローテーションはゆったりしていますし、レース時点での状態次第では着順は入れ替わってもおかしくありません。

3着のブリュネットの上がり33.8はエバーブロッサムと同じ2位タイ。ただ、イマイチインパクトに欠ける感じもしますね。10㌔減だった馬体重がこの間隔でどれぐらい回復しているのかも気になるところ。

6着のスイートサルサは明らかに距離が長かったような負け方でした。それだけに更なる距離延長はちょっと微妙かも。


1着6枠12番デニムアンドルビー(1人気) 18-16-5
2着5枠10番エバーブロッサム(2人気) 11-8-5
3着3枠6番ブリュネット(9人気) 10-8-10
6着1枠1番スイートサルサ(3人気) 11-12-10

1着 デニムアンドルビー(内田博騎手)
「スタートは2000mだし、この馬の競馬をしようと思って行きました。馬場が重いので、馬群から離れないように、なるべく馬に負担を掛けないように乗りました。前回もものすごい脚を使っていますし、馬場は少し心配でしたが、この馬の力を出せば勝てると思っていました。切れ味も力もあって、折り合いもつきますし、ゴーサインを出せばスムースに行きますし、我慢して欲しいところは息が入りますし、賢い女の子だと思います。2000mも走りましたし、末脚もありますし、本番でも十分やれると思いますし、自信を持って行きます」

2着 エバーブロッサム(戸崎騎手)
「これまで2回乗っていますが、使うごとに良くなっています。折り合いもつきますし、長い距離も良さそうです。直線では伸びているのですが、勝ち馬と併せる形で追い負けてしまいました」

3着 ブリュネット(福永騎手)
「ペースが遅く、直線では進路取りを失敗してしまいました。勝ち馬について行けば良かったです。この馬は、前向きすぎるところが課題で、そこをコントロール出来ればと思います」

6着 スイートサルサ(蛯名騎手)
「距離が長いです。道中は折り合いがついて思い通りの競馬でした。直線では、シュッと脚を使って、早いかなと思うくらいの反応でした。しかし、坂でバタッと止まってしまいました」

にほんブログ村 トラコミュ 第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)
にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2013)へオークス(優駿牝馬)(2013)
にほんブログ村 トラコミュ オークス データ分析へオークス データ分析


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける
競馬予想会社ってどう思います?!


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことが
あります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」
「勝った!」
という記事を見かけるので「本当に当たる会社も
中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうな
サイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^