<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第57回 産経大阪杯(GII)
第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)
桜花賞(2013)
東京新聞杯

東風S組ほど活躍を見せているわけではありませんが、今年はこのステップで実績馬が出てきます。下記の好走馬の他には昨年の優勝馬のガルボが東京新聞杯を勝った後に阪急杯を経由していますね。

◆東京新聞杯組 過去10年間の好走馬
1着 サイレントブライド 3人気8着 0.3差
3着 ウインラディウス 7人気1着 -0.3差
3着 グラスワールド 2人気5着 0.5差

このレースで抜群のキレを見せたのが2着のダイワマッジョーレと5着のブライトライン。共に絶望的な位置からの追い込みで上位に。

suzume250_convert_200906231501112今回は直線の短い中山ということで同じようなレースでは厳しいかもしれません。

ただし、ダイワマッジョーレに関してはある程度前のポジションでも競馬が出来ますし、このコースでもソコソコ好走した実績アリ。内・外と極端な枠にでも入らない限りは有望と見ます。

ガルボ、ドナウブルー、リアルインパクトに関しては着差でちょっと負けすぎの感じも。ハンデを考慮すると軸にはしづらい印象。


2/3 東京新聞杯(G3)
2着 1枠1番 ダイワマッジョーレ(5人気) 14-13  0.1差 
5着 2枠3番 ブライトライン(9人気) 11-11 0.5差 
7着 3枠6番 スマイルジャック(13人気) 8-8 0.7差
8着 8枠16番 ガルボ(7人気) 5-5 0.8差
10着 5枠9番 ドナウブルー(1人気) 5-5 1.0差
11着 7枠13番 リアルインパクト(6人気) 4-3 1.2差

2着 ダイワマッジョーレ(丸田騎手)
「スタートで上を向いてしまい、行き脚がつかなくなってしまいました。外に出しても取れる位置も限られているので、後方で待機しました。折り合う馬ですし、マイルは競馬しやすいです」

5着 ブライトライン(三浦騎手)
「道中の折り合いはつきました。直線で馬群を割って来て、“ヨシ!”と思ったのですが、ペースが遅い分、前で楽した馬との差が出たと思います」

11着 リアルインパクト(マクドノー騎手)
「輪乗りの際にテンションが上がっていました。ゲートはポンと出て、控えるために好位に抑えました。気性がカリカリしているので、道中はそれを抑えるのに苦労しました。直線で追い出しましたが、今日の高速馬場はこの馬には向いていません」
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)へダービー卿チャレンジT(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ ダービー卿CT(2013)へダービー卿CT(2013)
にほんブログ村 トラコミュ ダービー卿CT データ分析へダービー卿CT データ分析

閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

>>>競馬予想会社の予想は本当に当たるか!?

競馬予想サイトって嘘くさいけど暇つぶしにネットで多く出てくる競馬予想サイト上位何社かに登録してみて本当に当たるか検証してみました^^;

電話番号を登録すると四六時中ゴリ押しの営業電話を掛けてくるトコロなんかもあるが、そんなとこは面倒だし怪しいので無視ww

gamen基本メールのみで完結するサイトだけで検証してみたところ、本気で当ててるところを発見しました。

>>気になる検証結果はコチラ
360_46