<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第47回 フィリーズレビュー(GII)
第31回 中山牝馬ステークス(GIII)
第49回 中日新聞杯(GIII)>

桜花賞TRのフィリーズレビューで注目を集めそうなのがこぶし賞を快勝したメイショウマンボ 昨年はカレンブラックヒルが勝ったレースだけにどうしても期待しちゃいますね。

序盤から内で我慢をして最後は大外から一気の末脚で快勝しました。

紅梅Sではレッドオーヴァルの抜群のキレに屈した形となりましたが、2人気のオツウを抜かせず2着を確保。この馬自身も最後はキッチリ伸びています。

気になる点は阪神JFの結果。新馬⇒G1と一気の相手強化でしたから仕方がないかもしれませんが、内枠で外に出せずにそのまま惨敗。今回もフルゲートで同じような状況になった時に馬群をカチ割って伸びてくるような競馬が出来るのか?という点。阪神との相性もどうなんでしょうね? 
suzume250_convert_200906231501112
枠順には注目です。

それと馬体重について。

デビューから減り続けている上に2戦続けて道悪のレース。中2週という間隔もちょっと心配なんですが、「緩い」というコメントから考えれば絞れている、と解釈した方がいいのかも。

どうしてもレッドオーヴァルと被せて考えてしまいますが、コッチはソコソコ体重がありますし。


 1着 2枠2番 メイショウマンボ(1人気) 武幸四郎騎手
「ゲートに不安がありましたが、中間の調教の結果、今日はゲートでもおとなしかったです。道中も馬ごみで無理なく進められましたし、最後はよく弾けてくれました」

 2着 8枠15番 メイショウマンボ(7人気) 飯田明弘調教師
「トビの大きい馬なので、今日のような馬場はどうかと思っていましたが、よくがんばってくれました。収穫の多いレースでした」

  10着 2枠4番 メイショウマンボ(14人気)

☆新馬戦☆
1着 8枠16番 メイショウマンボ(1人気) 飯田騎手
「脚長で、調教でもゆっくり走っているようで時計が速いというタイプです。今日のレースでもムキになることなく、直線でも物見をしていたこともあり、ゆっくり交わして行くレースが出来ました。ムチも物見をしていたので肩ムチは入れましたが、余裕がありました。まだ全体に緩いですし、まだまだ良くなるタイプ。これから楽しみです」

【PR】 >>>無料で遊べる競馬カードゲーム

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 フィリーズレビュー(GII)へ第47回 フィリーズレビュー(GII)
にほんブログ村 トラコミュ フィリーズレビュー(2013)へフィリーズレビュー(2013)
にほんブログ村 トラコミュ フィリーズレビュー データ分析へフィリーズレビュー データ分析


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

>>>競馬予想会社の予想は本当に当たるか!?

競馬予想サイトって嘘くさいけど暇つぶしにネットで多く出てくる競馬予想サイト上位何社かに登録してみて本当に当たるか検証してみました^^;

電話番号を登録すると四六時中ゴリ押しの営業電話を掛けてくるトコロなんかもあるが、そんなとこは面倒だし怪しいので無視ww

gamen基本メールのみで完結するサイトだけで検証してみたところ、本気で当ててるところを発見しました。

>>気になる検証結果はコチラ
360_46