<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第48回 新潟記念(GIII)
第47回 札幌2歳ステークス(GIII)
第32回 小倉2歳ステークス(GIII)
今週の重賞・メインレースの予想

札幌11R
札幌2歳ステークス(G3) 芝1800m・外回り

土曜日に行われる2歳重賞でWIN5ではありませんが検討を開始します。

過去5年の勝ち馬メモ
☆人気:6-1-3-3-1人気
☆単勝オッズ:14.3-4.0-4.6-5.0-1.6倍
☆脚質:追込-差し-先行-先行-先行
☆性別:牡-牡-牡-牡-牡
☆ゲート:7番-4番-3番-13番-11番

出走登録馬20頭
アポロカーネル 54.0  エデンロック 54.0
グランデアモーレ 54.0  コスモシルバード 54.0
コディーノ 54.0  セイウンチカラ 54.0
タマモコンパス 54.0  ディアセルヴィス 54.0
ディーエスコマンド 54.0  ディーエスタイド 54.0
トーセンパワフル 54.0  ハンサムザムライ 54.0
ブリリアントアスク 54.0  マイネルホウオウ 54.0
マコトタンホイザー 54.0  ラウンドワールド 54.0
ロゴタイプ 54.0  ロードクラヴィウス 54.0
ロードシュプリーム 54.0  ジェネラルグラント 54.0

コスモス賞を勝ったラウンドワールドがかなりの注目を集めそう。岩田騎手もゾッコンのようですね。

ただこの1頭が抜けている、とは言い切れない感じも。

新馬戦で負かしているトーセンパワフルや新馬戦が楽勝だったコディーノもいますし、2戦目の函館2歳Sでクビ差の2着に好走したコスモシルバードあたりも。

それほど荒れる気はしません。

先週の新潟2歳Sよりはわかりやすいレースかも

【札幌芝1800m】
札幌芝1800m
スタンド手前からのスタートで1コーナーまでの直線距離は185mしかない。先行争いはコーナーが終わるくらいまで続くが、前半3Fが35秒台に突入することは全体の1割程度。スローペースが基本となる。

小回りコースということもあり、当然、逃げ先行馬が有利。例年、開幕週に行われるクイーンSでとにかく逃げ馬が残ることがこのコースの特徴を顕著に表していると言える
閲覧ありがとうございました
応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ