<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第87回 中山記念(GII)
第57回 阪急杯(GIII)
第22回 アーリントンカップ(GIII)
2/24(日) WIN5対象R 第57回阪急杯(G3)

昨年の最優秀短距離馬のロードカナロア、阪神C2連覇のサンカルロ、前走で復調気配を見せた昨年の勝ち馬マジンプロスパーなどかなりのメンバーが揃いそうです。

ロードカナロアは距離や斤量などの課題もありますが、地力はNo.1 サンカルロ、マジンプロスパーは適性は既に証明済みなので今更検討するまでもありません。

その他の馬で注目したいのがブライトライン

東京新聞杯では内枠が災いした感じでなかなか前が開かず。1-2着馬にはキレ負けしましたが、この馬自身も上がり33.2(3位)で最後はよく追い上げています。

その前の阪神Cでも勝ち馬のサンカルロとは差はわずか0.4差の6着。

1400mの距離は3歳時にファルコンS優勝の実績アリ。個人的には新中京のコースと阪神は形態が似ていてリンクすると思ってるのでこのレースの適性は高いと踏んでいます。

不安点は他馬を気にする面があるようなのであまり揉まれない程度の枠がいいかもしれません。

suzume250_convert_200906231501112本命にするのはさすがに腰が引けそうですが、同年代のクラレント、レオアクティブ、オリービンあたりとは勝ったり負けたりしているので互角以上の評価が必要でしょうね。

人気の盲点になるようなら尚更狙ってみたくなります。

5着 2枠3番 ブライトライン(9人気)  11-11
~レース後のコメント~
5着 ブライトライン(三浦騎手)
「道中の折り合いはつきました。直線で馬群を割って来て、“ヨシ!”と思ったのですが、ペースが遅い分、前で楽した馬との差が出たと思います」


1着 7枠13番 サンカルロ(3人気) 14-13
4着 6枠12番 オセアニアボス(18人気) 7-8
6着 8枠17番 ブライトライン(9人気) 13-13
8着 8枠18番 レオアクティブ(6人気) 14-15
11着 2枠3番 フラガラッハ(13人気) 16-16
13着 1枠2番 マジンプロスパー(8人気) 4-4
15着 2枠4番 オリービン(7人気) 11-12
レース後のコメント
1着 サンカルロ 吉田豊騎手
「この馬がいちばん力を出せる舞台で勝ててよかったです。スタートはよかったのですが、後方でうまく折り合えました。外に出すのに手間取りましたが、出してからはいい脚でした。この秋はあまりいい競馬ができていなかったので、最後に結果を出せてよかったです」
大久保洋吉調教師のコメント
「毎年ここが最終目標で、寒くなるとよくなる馬。マイルCSの後、馬の状態がすごくよくなったので何とかなると思っていました。このあとは一息入れて、来年の高松宮記念を目指します。一戦挟むとすれば阪急杯になるでしょう。この調子なら来年もうひとがんばりできそうです」
4着 オセアニアボス 秋山真一郎騎手
「1400mでは動く馬なので、いいイメージで臨みました。気を抜かないように集中させ、ロスなく競馬ができました。これくらいは走れる馬ですよ」
6着 ブライトライン 浜中俊騎手
「道中ゴチャつきました。スムーズな競馬ができていれば、と思います。それでも最後はよく来てくれています」
15着 オリービン 武豊騎手
「外に出したかったのですが、内ラチから離れなくて……。今日はまともに競馬ができませんでした」
【PR】 >>>無料で遊べる競馬カードゲーム

1着 7枠15番 ブライトライン(4人気) 14-15
~レース後のコメント~
1着 ブライトライン(安藤勝騎手)
「1400mくらいの距離が競馬がしやすいです。4コーナーでは前を射程に入れて、直線追い出すとまだモタれるところがあり、子供っぽい面があります」
(鮫島一歩調教師)
「まだ子供っぽいところがある馬ですが、これでマイルCに行けます。楽しみです。直行するかどうかは馬の状態を見て決めたいと思います」

にほんブログ村 トラコミュ 第57回 阪急杯(GIII)へ第57回 阪急杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 阪急杯(2013)へ阪急杯(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 阪急杯 データ分析へ阪急杯 データ分析


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

>>>競馬予想会社の予想は本当に当たるか!?

競馬予想サイトって嘘くさいけど暇つぶしにネットで多く出てくる競馬予想サイト上位何社かに登録してみて本当に当たるか検証してみました^^;

電話番号を登録すると四六時中ゴリ押しの営業電話を掛けてくるトコロなんかもあるが、そんなとこは面倒だし怪しいので無視ww

gamen基本メールのみで完結するサイトだけで検証してみたところ、本気で当ててるところを発見しました。

>>気になる検証結果はコチラ
360_46