福島記念<トラコミュ>
エリザベス女王杯(2014)
デイリー杯2歳S(2014)
武蔵野S(2014)
福島記念(2014)
マイルチャンピオンシップ(2014)


11/16(日) 福島11R(WIN5対象) 第50回福島記念(G3) 芝2000m

福島記念の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

福島記念 2014 出馬表
福島記念 2014 出馬表
枠番実績2

過去10年間の優勝馬は1・2・3枠から8頭とかなり内寄りのゲートに集中。連対率・3着以内率を見ても6・7・8枠はイマイチで小回りコースらしい内有利の傾向がかなり顕著に表れていますね。

>>>馬番実績詳細へ

>>>参考:6・7・8枠×オッズ15倍未満の馬 【0-2-2-17】

ハンデ頭のダイワファルコンと2番手のメイショウナルトが共に2枠に配置されました。逃げ・先行タイプで斤量を背負うこともあり、枠は絶好。ダイワファルコンはここ2年のようなガラッとした変わり身があるか?そしてメイショウナルトは久々で走る気があるのか?

共に厄介な存在ですね(^_^;)

3枠6番のムーンリットレイクは今年福島のOP特別で2連対。過去のこのレースの勝ち馬に多い、「前走高いグレードからの臨戦馬」に該当。今年はダイワファルコンとウインマーレライとこの馬が該当するんですよね。買いやすい馬ではあります。

そのウインマーレライは8枠15番とちょっと厳しい枠へ。ラジオNIKKEI賞は内を上手く立ち回った結果が大きかっただけにかなり残念な枠ですね。ただ、父親譲りのマクリ気味のレースが出来れば、とも。いかにもやりそうなJではあります(^_^;)

4枠8番のナカヤマナイトは初めて先生以外とのコンビでなにやら怪しい雰囲気。ずっと騎乗していた騎手が降りた瞬間に好走、なんてパターンもあるわけで(笑) 適性は?も能力は上位ですしね。

エリザベス女王杯以上に難しいレースなので予想はちょっと遅くなるかもm(__)m

ミトラ
「状態はいい意味で安定している。今回は目先を変えてユッタリ運べるこの距離を使ってみることに。新味が出るようなら楽しみだが……」(萩原調教師)。
コスモバルバラ
「久々ですが仕上がりはいいですね。ただ、今回は牡馬混合戦。軽ハンデを生かしてどこまでやれるかでしょう」(矢原調教助手)。

ダイワファルコン
「冬場に調子を上げる馬だし、ハンデは58キロでも福島は走る馬ですからね。このレースも2連勝中だし、何とか3連覇に向けて頑張って欲しいですね」(上原調教師)。
メイショウナルト
「大外を回っていい動きをしてくれたし、休養前と同じくらいの仕上がりにありますよ。コーナー4回のコースは合うし、ハンデは背負うけど最後まで集中力を維持できればここでも」(武田調教師)。
フィロパトール
「単走追いは予定通り。前走後はここを目標にしてきたし、放牧明けでも仕上がりよく馬も元気一杯。得意の福島で53キロなら楽しみはありますね」(武藤調教師)。
ムーンリットレイク
「状態に関しては文句無いね。この距離がどうかだけど福島TVオープンを勝った時のような競馬ができれば……と思っているんだ」(加藤征弘調教師)。
ミキノバンジョー
「中1週なので馬ナリでサラッとだが動きは良かったからね。今回はハンデが軽くなるし、自分のリズムで走れるようなら楽しみだよ」(大橋調教師)。
ナカヤマナイト
「今回は調教パターンをいつもと変えて上り重点の追い切りに。腰の硬さが取れていい動きをしてくれたし、この距離はいいので変わり身を期待したいね」(二ノ宮調教師)。
フラアンジェリコ
「放牧を挟みここに。追い切りは馬ナリだけどいい動きをしてくれたし、仕上がりはいいですよ。小回りコースは合うと思うし、重賞で相手は揃うけど頑張って欲しいですね」(斎藤調教師)。
マジェスティハーツ
「前走は出負けしてあの位置からでは……といったレース。今回は右側だけ片側チークピース。その効果はあるし、距離延長で競馬もしやすくなるハズ。ハンデは想定内だし、改めて見直したいね」(中山調教助手)。
アロマカフェ
「ポリWでいい動きを見せてくれた。ここでも力は見劣らないし、コース実績もあるからね。55キロもプラスで楽しみ」(小島太調教師)。
トーセンジャガー
「前走後は短期放牧を挟んでここに。今日の追い切りもラストまでシッカリ走れていたし、状態はいいですね。叩き良化型ですが新潟記念のような走りができれば楽しみです」(木村調教師)。
アンコイルド
「前走後は放牧でリフレッシュ。帰厩後の感じがいいし、追い切りの動きも良かったですからね。気で走る馬なので当日スイッチが入ってくれれば」(渋田調教助手)。
リルダヴァル
「前走は馬場が合わなかったのかも。一追い毎に良くなっているし、リフレッシュの効果も見られます。距離は微妙に長いけど立ち回り一つでは」(兼武調教助手)。
ウインマーレライ
「毎日王冠の後はここに照準。いい仕上がりで臨めます。好スタートを決めて前でレースができるようになっているし、福島で重賞を勝っている実績もありますから。ここも楽しみはありますよ」(高木調教師)。
サクラアルディート
「2週に渡ってシッカリやったので動ける態勢に仕上がっています。斤量は想定内だし、あとは流れが向いてくれるようなら」(内山調教助手)。

にほんブログ村 トラコミュ 福島記念(2014)へ福島記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念 データ分析へ福島記念 データ分析

閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?!

数年前に某予想会社にて6万円の情報を
買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!

巧妙な言葉につい騙されました。

カスリもしないとは。


6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^