<トラコミュ>
毎日王冠毎日王冠(2014)
京都大賞典(2014)
いちょうS(2014)
秋華賞(2014)

10/12(日) 東京11R(WIN5対象) 第65回毎日王冠(G2) 芝1800m
【毎日王冠 過去10年間の1着馬の前走】
1着馬2

【毎日王冠 過去10年間の2着馬の前走】
2着馬2

【毎日王冠 過去10年間の3着馬の前走】
3着馬2
*画像はクリックしてください*
☆休み明け
休み明け
☆前走からの間隔
間隔
☆前走:クラス
前走:クラス
2007年に条件戦からの臨戦でチョウサンが優勝。【1-0-0-3】と出走自体が少ないケースでの事なのでコレはちょっと参考外かなぁと。コレを除けば勝率・連対率が抜けているのはやはりG1からの臨戦馬。勝率・連対率はイマイチのG3組ですが、3着には多く見られますね。
☆前走:レース名
前走:レース名
前走勝率が高いのは宝塚記念からの臨戦馬。今年は該当馬がいません。近年はマイルG1からの臨戦馬が連対するケースが目立ちます。

>>>レース名詳細へ

☆前走:距離
前走:距離距離延長・短縮
>勝ち馬に関しては距離短縮組がややリード。連対率・3着以内率が高いのは距離延長組。
☆前走:人気・着順
前走:着順
何だかんだで前走1人気の活躍は目立ちます。【4-3-2-10】と複勝率は47.4% 今年の有力どころではグランデッツァスピルバーグあたり。
前走:着順

着順に関しても前走1着馬は【3-4-3-17】と信頼度は高め。前走G1で着順・着差で共に大きく負けていた馬の巻き返しも多々見られます。特にG1で上位人気に支持されて敗れていた馬には要注意。函館記念で大きく負けたグランデッツァはこの点がちょっと微妙。
☆前走:脚質
好走率が高いのは前目でレースをしていた馬。
☆年内実績
年内実績
年内に重賞での優勝実績がある馬は優勝馬の7割、連対馬・3着以内馬の6割を占めています。特に1・2着馬に関しては年内にG1レースに出走し、ソコソコ以上に好走。年内に重賞での連対実績のない馬は苦戦傾向。


【毎日王冠 過去10年間の1着馬の重賞実績など】
1着馬3

【毎日王冠 過去10年間の2着馬の重賞実績など】
2着馬3

【毎日王冠 過去10年間の3着馬の重賞実績など】
3着馬3
*画像はクリックしてください*
☆重賞実績
重賞実績
格の面ではG2以上での優勝実績が欲しいところ。G3勝ち止まりの実績馬はG2以上のレースでの好走程度の実績があれば何とか・・・ G1でソコソコ以上に好走した実績のある馬の比率も高く、格は重要視しておきたいところです。

・重賞距離実績に関して
何とも言えない感じですが、全般的にマイル~2000m前後の重賞での活躍している馬が多く、偏りのある馬は少なめ。適性は重要ですが、距離に関してはある程度の幅が必要かと思います。

・東京コースで行われる重賞での好走実績(特にG1)は重視した方が良さそう。
にほんブログ村 トラコミュ 毎日王冠(2014)へ毎日王冠(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 毎日王冠 データ分析へ毎日王冠 データ分析

閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。


なぜ有名なのかと言うと...

誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。


何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。


重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で

「本当の情報かどうか?」

を試せると言うことです。



この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。


裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


どうぞ、大いにご期待下さい!

700