東京新聞杯<トラコミュ>
東京新聞杯(2015)
きさらぎ賞(2015)
今週の重賞All in One!


2/8(日) 東京11R(WIN5対象) 第65回東京新聞杯(G3) 芝1600m


メイショウヤタロウ
「今日はラスト重点にシッカリやった。前走の競馬に復調気配が窺えたし、東京も比較的相性がいいからね。流れに乗ってスムーズな競馬ができれば……」(白井調教師)。
アンコイルド
「この中間はシッカリ乗り込み十分負荷をかけてきたからね。状態面に関してはかなり良くなっていると思う。今回は良績がある東京に替わるし、変わり身を期待したいね」(矢作調教師)。
リルダヴァル
「前走はスタートして躓いてしまい、取りたいポジションが取れなかったことが全てでしょうね。今日は少し行きたがる面を見せていましたが動きは悪くなかったですから。昨年は雪で輸送熱を出して取り消したこのレース。昨年とはデキが違うし、56キロで出られる点もプラス。楽しみはありますよ」(池江調教師)。
シャイニープリンス
「短期放牧を挟みここを目標に調整をしてきました。シッカリ充電ができたし、少し体が増えての出走になりますが、太めではありませんから。いい仕上がりで臨めますよ。歯がゆい競馬が続いていますが、この馬で勝った実績がある後藤騎手で何とかいい結果を、と思っています」(栗田博憲調教師)。
マイネルメリエンダ
「日曜日にもやってあるので、今週は息を整える程度ですがこれで十分です。前走はロスのない競馬で好走してくれましたが、ここにきて体のバランスが着実に良くなっていることも確かです。今回は別定で56キロになる点がどうかですが、最近は安定して走ってくれますから」(和田正一郎調教師)。
ヴァンセンヌ
「この後東京への輸送を控えているので追い切りはラスト重点。中間ミニ放牧を挟みましたが前走時と変わらずいい状態をキープしています。長期休養がなければ出世していた馬。今回は重賞で今までと相手は違いますが、本物になってきた今なら楽しみはありますね」(松永幹夫調教師)。
フェスティヴタロー
「ここ2走が案外なので今回はメンコを外してみるよ。追い切りの動きは悪くないので、当日馬に気合が見られるようならいいんだけど」(天間調教師)。
フレイムヘイロー
「時計を要す今の坂路でこれだけ動けば上等じゃないかな。良馬場の時計勝負では厳しいけど少しでも時計を要す馬場になるようならここでも、と思っているんだけど」(蛯名調教師)。
ダノンヨーヨー
「併せた相手が攻め馬駆けするとは言え、今日の動きを見ると年齢的なものを感じるね。近走が近走であまり強気なことは……」(音無調教師)。
フルーキー
「前走はこの馬にしては珍しくハミを噛んでしまった分、最後は甘くなりましたね。テンションを上げないように調整できたし、長距離輸送も問題ないと思います。広い東京の馬場は合うと思うのでスムーズな競馬ができれば楽しみですね」(辻野調教助手)。
ハノハノ
「今日はラスト重点の追い切り。状態は悪くないが、丁度いい番組がなくここを使うけど、この馬のベストは1200メートルだからね」(西園調教師)。
エキストラエンド
「前走後はこのレースを目標に厩舎での調整。追い切りの感じは悪くないし、いい状態をキープしています。前走に復調気配がうかがえたし、昨年2着と好走したレース。前走のように馬込みで脚をタメル競馬ができれば今年こそは……と思っています」(辻野調教助手)。
アルフレード
「前走はゲートの出が悪くレースの流れに乗れなかったからね。幸いダメージはないし、足元の方も大丈夫。東京コースも問題ないし、流れに乗った競馬ができれば」(手塚調教師)。
サトノギャラント
「前走は案外な結果でしたが、休み明けの分があったのかもしれませんね。年を重ねるにつれてズルさが出てきているので、一度叩いた今回の方がいいでしょう。体に締りが出てきたし、東京のこの舞台は合う馬。巻き返しを期待しています」(藤沢和雄調教師)。
マイネルホウオウ
「左前の浅屈腱炎で長期のブランク明けになりますが、追い切りの動きは悪くありません。ただ、何分にも休みが長く成長分を見込んでも体に余裕が感じられますからね。今回は無事にレースを終えられれば、と思っています」(畠山吉宏調教師)。
タガノグランパ
「前走後は放牧に。体が増えていい体付きになって帰ってきたよ。今週はジョッキーに乗ってもらって追い切ったがいい動きをしてくれたし、いい仕上がりで出られそう。距離は問題ないし、中京で重賞を勝っているように左回りの方が得意だと思うし、この舞台でいい結果を、と思っている」(松田博資調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ 東京新聞杯(2015)へ東京新聞杯(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 東京新聞杯 データ分析へ東京新聞杯 データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。


なぜ有名なのかと言うと...誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。

この無料情報で的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼

700