朝日杯FS<トラコミュ>
朝日杯FS(2014)
愛知杯(2014)
有馬記念(2014)

12/21(日) 阪神11R(WIN5対象) 第66回朝日杯フューチュリティS(G1) 芝1600m


ネオルミエール
「先週シッカリやってあるので、今週は調整程度だけどこれで丁度いいでしょう。今日の追い切りでも並んでからが渋太かったし、仕掛けてからの反応も良かったですから。切れ味が武器の馬なので外回りの阪神に替わる点はプラス。このメンバーを相手にどこまでやれるか楽しみは持っています」(柴山騎手)。
ダノンプラチナ
「牡馬の割には華奢な馬だけど、前走が期待通りの内容で勝ってくれた。直前輸送より早めに栗東入りした方がいいと思ったが、それが正解。今日の追い切りの動きは凄く良かった。まだ成長途上だけど、阪神の外回りに替わる点はプラス。どこまでやれるか楽しみだね」(国枝調教師)。
コスモナインボール
「前走後はいつも通り放牧に出してここに照準。この馬のセールスポイントは長くいい脚を使う点。それに心肺機能が高く、今の2歳にしては完成度が高いですからね。距離もマイルで2連勝しているように問題ありませんし、馬場が渋っても大丈夫。ここでもヒケは取らないと思っているので楽しみですね」(和田雄二調教師)。
ケツァルテナンゴ
「先週ある程度やってあるので、今週はラスト重点。前走は展開が向かなかったことが敗因だけど、それでも最後は伸びていたからね。1度使って素軽さが出てきたし、デビューから2連勝したように力はある馬。GIである程度流れてくれることがいい方に出れば……と思っているし、来年に繋がる競馬をして欲しいね」(笹田調教師)。
タガノアザガル
「中1週だしテンションを考えてラスト重点だが動きは良かったし、これで十分でしょう。1ハロンの延長は何とも言えませんが、完成度が高い馬ですからね。クリアしてくれることを期待しています」(千田調教師)。
アルマワイオリ
「前走は折り合いを欠いて力んで走ってしまったことが敗因でしょう。前走後はここを目標にシッカリ調整ができたし、今日の追い切りの動きも良かったですから。折り合いさえ付けば切れる脚を使う馬だし、相手は揃うけど2走前のような競馬ができれば……と思っています」(西浦調教師)。
セカンドテーブル
「先週速いところはやってあるし、今日は馬場が悪かったのでムリはしないようにと指示を。ハナにはこだわらないが、決め手勝負では分が悪いのである程度前で競馬をした方がいいだろうね。馬場は問わないし、距離の延長も掛かる馬ではないので大丈夫だと思うよ」(崎山調教師)。
ナヴィオン
「前走は3コーナーの手前で引っ張るシーンがあり、そこでポジションが下がったことが痛かったですね。その後はここを目標に順調に調整ができたし、今日も馬場を考えれば動き、時計も悪くありませんからね。追って味がある馬なので阪神の外回りは合うと思います。前走が力負けとは思っていないので、改めて見直したいですね」(橋口調教師)。
アッシュゴールド
「今日も馬場が悪いなか、シッカリと走ってくれました。前走は道中脚をタメて最後にいい脚で伸びてくれましたからね。成長途上の段階ですが、ここにきて大分体に芯が入ってきたし、折り合えば確実に脚を使う馬。是非、来年に繋がる競馬をして欲しいと思っています」(兼武調教助手)。
ジャストドゥイング
「前走で手応えの割に伸びなかったのは東京の1800メートルが長かったのかもしれません。ここにきて体に筋肉が付いて、マイラー体形になってきた感があり、1ハロン短縮のマイル戦になるのはプラスに出ると思っています。状態はいいので改めて見直したいですね」(白倉調教助手)。
ワキノヒビキ
「短期放牧を挟んでここに。この中間も順調だし、先週併せ馬でシッカリやっていますから。今週は少し掛かり気味でしたが問題ありません。前走はラチにへばり付いてしまったため伸びを欠きましたが、元々内にモタレる癖がある馬。その点がネックですが外めに持ち出せば伸びる馬。阪神の外回りは直線が長いので、ロスを覚悟でも外に出せれば崩れることはないと思います」(清水久詞調教師)。
アクティブミノル
「先週速いところを済ませてあるので、今週は馬ナリの調整。スタートセンスがいい馬なので、現状は行き切る競馬の方がいいでしょうね。あとは自分の競馬をしてどこまで頑張れるかでしょう」(北出調教師)。
ペプチドウォヘッド
「交流重賞を除外されてここに目標を切り替えました。ダートで強い競馬をして2連勝と、ダートの方がいいことは確かですが、芝でやれないとは思っていません。それに今回はムーア騎手の騎乗という点も魅力。完成度の高さでどこまでやれるかを見てみたいですね」(吉村調教師)。
クラリティスカイ
「前走後はミニ放牧を挟んでここに。先週の時点では若干重い感じでしたが、あの一追いで良くなったのか、今週の動きは上々でした。直線が長く、広いコース向きと思って阪神、東京という選択をしてきましたが、思った通りにいい脚を使ってくれました。癖がなく乗りやすくて馬場も問わない馬。ここも楽しみにしています」(友道調教師)。
タガノエスプレッソ
「先週速いところを済ませてあるので、今週はラスト重点。前走が少し行きたがっていたことを考えると、GIの速いペースの方が折り合いが付くのでは、と思っています。レースセンスが良くどんな競馬もできるのがこの馬のセールスポイント。良馬場で競馬ができればここでも楽しみです」(五十嵐調教助手)。
ブライトエンブレム
「今日はハミがかからなかったこともあるけど、元々ウッドチップではそれ程動く馬ではないからね。追い切った後もすぐに息が入ったし、これなら大丈夫でしょう。体が一回り成長して逞しくなってきたし、中間もシッカリ負荷をかけられたのでいい状態で臨めます。阪神の外回りもこの馬にはいい条件だし、初めてGIを取らせてくれた馬の子供で出走できることも幸せ。来年に繋がる競馬をして欲しいと思っています」(小島茂之調教師)。
ペイシャオブロー
「ここにきて体が一回り大きくなって調教でも動くようになってきたからね。勝つことによって馬が自信を付けてきた感じがするね。見た目に良化振りが窺えるし、距離も対応できる馬。コース替わりは問題ないし、脚質にも幅があるからね。ここでも楽しみを持って挑戦するよ」(菅原調教師)。
メイショウマサカゼ
「前走後は放牧を挟んでここに。ソエの方は大分治まってきたので大丈夫です。帰厩後は順調に調整ができたし、今週はラスト重点ですが仕上がりはいいですからね。折り合いが付けばいい決め脚を使える馬。マイルでもタメさえ利けば……と思っています」(中井調教助手)。

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS(2014)へ朝日杯FS(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

【PR】

☆無料会員登録で三大特典プレゼント!☆

sen-300-250 (1)
1.有力馬分析『千軍指数』(木曜)
生の情報を元に有力馬の能力・期待値を指数化してお届け!
2.イチオシ軸馬『軸の理』(木曜)
今週末の軸に据えたい馬をズバリ公開!
3.無料買い目情報(土・日)
土日のレース当日には、10点以内の少点数で投資できる「買い目情報」をご提供中!

今週の無料情報はもちろん、

第66回朝日杯フューチュリティS(G1)

キャリアが浅い2歳戦。

実績面がアテに出来ない大混戦のメンバー。

今年は軸馬・穴馬、共に選びにくいと感じた方は多いはずです。

アナタの予想の参考に是非ご覧くださいm(__)m
6

>>>メールアドレスだけの無料登録でご覧いただけます。