新潟大賞典2015<トラコミュ>
新潟大賞典(2015)
新潟大賞典 データ分析
今週の重賞All in One!

5/10(日) 新潟11R(WIN5対象) 第37回新潟大賞典(G3) 芝2000m

新潟大賞典 2015 出馬表
新潟大賞典2015 出馬表
枠番実績2

馬番実績へ

ラングレー
「前走は道悪に泣かされましたね。放牧明けになるけど、間隔が開いても心配はない馬。一追い毎に追い切りの動きが良くなっているし、外回りの2000mという舞台もピッタリだと思いますよ」(矢作調教師)。
クランモンタナ
「元々が寒い冬場は走らない馬なので、放牧に出してリフレッシュ。暖かかくなるこの時季に行われるこのレースを目標に仕上げてきました。コース実績はあるし、自分のリズムで走れるようなら」(音無調教師)。
デウスウルト
「前走の敗因は馬場ではなく、直線で包まれて動き辛いところがあったから。状態はキープできているし、スムーズな競馬ができれば巻き返しは可能だと思う」(平田調教師)。
ナカヤマナイト
「前走後はリフレッシュ放牧に出してオーバーホール。疲れが取れていい状態で帰ってきました。追い切りの動きは良かったし、新潟にも良績がある馬。状態が良くなった今、改めて見直したいですね」(三浦調教助手)。
アルフレード
「この中間は放牧を挟んでここを目標に乗り込んできました。追い切りの感じは良かったし、最近はズブさも出てきたので距離はむしろいいかもしれません。直線の長い新潟の外回り。末脚を温存できるようなら」(手塚調教師)。
ダコール
「短期放牧を挟みましたが状態は高いレベルで安定。今回は前走より斤量が1キロ軽くなるし、直線が平坦の新潟も歓迎。あとは一瞬の脚をうまく生かせるようなら……ですね」(白倉調教助手)。
マテンロウボス
「今日の追い切りはシッカリ動けていたし、休み明けを叩いた前走から上積みは十分見込めるよ。叩いてここは予定通りだし、左回り+距離短縮もプラスなので楽しみだね」(昆調教師)。
ユールシンギング
「前走はジョッキーの判断で無理をしなかったもので参考外の一戦。その後は間隔を開けて立て直しを図りました。昨年勝った時のデキにはもう一息かもしれませんが、徐々に良化は見られます。良馬場なら前進は可能だと見ています」(勢司調教師)。
アーデント
「休み明けを1度叩いた上積みは見込めるし、追い切りの動きも良かったよ。マイルを中心に使ってきたので距離延長がどう出るかだけど、この馬のリズムで走れるようならこなせても……」(加藤征弘調教師)。
ダノンヨーヨー
「前走後も順調に調整ができたし、デキは安定。左回りのコーナーが2回というコースはプラスだし、55キロもいいので前進を期待したいね」(音無調教師)。
パッションダンス
「前走後も足元の不安は見られず調整は順調です。無理なくいい位置を取れる馬で、渋太く脚を使うタイプ。直線が長い新潟はピッタリだし、今回も56キロなら楽しみですね」(友道調教師)。
メイショウカンパク
「追い切りの動きはマズマズ。芝に替わる点はプラスだと思うけど、近走がもう一つ結果が出ていないので強気なことは……」(佐藤調教助手)。
アズマシャトル
「今週の併せ馬の動きは上々だったね。惜しいレース続きだったけど、左回りの前走が鮮やかな勝利。同じ左回りで楽しみはあるけどハンデは少し見込まれた気はするね」(加用調教師)。
マイネルディーン
「前走でオープンでもやれるメドを立ててくれたからね。新潟のこの舞台にも実績はあるし、状態面もキープできている。ハンデ差を生かしてもう一押しを期待したいね」(鹿戸調教師)。
ハギノハイブリッド
「この中間もシッカリ調教を積んできましたし、使う毎にこの馬がいい頃の状態に近づいてきました。ハンデは前走と同じ56キロ、良馬場で競馬ができればチャンスはあると思います」(松田国英調教師)。
ヒットザターゲット
「先週ビシッと追ったことで、今週は大分動きが良くなっている。ここ2走は道悪が応えて結果を出せていないけど、良馬場で気分を損ねず走らせればもっとやれてもいいと思う」(加藤敞二調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ 新潟大賞典(2015)へ新潟大賞典(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 新潟大賞典 データ分析へ新潟大賞典 データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)

すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700