愛知杯<トラコミュ>
朝日杯FS(2014)
愛知杯(2014)
有馬記念(2014)
今週の重賞All in One!


12/20(土) 中京11R 第52回愛知杯(G3) 芝2000m

パワースポット
「前走後は短期放牧を挟んでここに。今日の追い切りも気分良く走っていたし、ここにきて馬に風格も出てきました。ハンデの53キロはいいし、差しが決まる中京のこの舞台も合うと思います。重賞でも流れ一つではチャンスも……」(菊沢調教師)。
キャトルフィーユ
「前走後は一旦放牧に出してここに照準。それでも緩めずに乗ってきたので仕上がりはいいですね。昨年は51キロで2着でしたが今年は56キロ。ただその時より力を付けているし、再度上位争いを期待しています」(高田調教助手)。
レーヴデトワール
「先週は併せ馬で遅れたが、今週の動きは良かったから。状態は悪くないし、あとは馬の気分を損ねずに気分良く馬任せの競馬ができれば」(松田博資調教師)。
サトノジュピター
「前走は牡馬相手の一戦でしたが強い勝ち方をしてくれました。休み明けでもシッカリ調整できているのでいい仕上がりで臨めますし、牝馬同士で54キロならチャンスはあると思います。あとは輸送をクリアしてくれれば」(橋本調教助手)。
コーディリア
「成績が示す通り状態面に関しては言うことがありません。手前の替え方がぎこちないのでスムーズに替えられることができればいいですね。あとは自分のペースで運べるようなら」(尾形和幸調教師)。
コスモバルバラ
「前走は久々に加え、中間熱発の影響と牡馬が相手でしたからね。1度叩いて状態は上向きだし、今回は牝馬限定のハンデ戦。マーメイドSのような競馬ができれば、と思っています」(尾関調教師)。
リメインサイレント
「この中間も順調そのものです。この馬は相手なりに走る傾向があるし、今回は牝馬同士の一戦。それに51キロで出られますからね。ここでも差のないレースを期待しています」(田中章博調教師)。
マイネオーラム
「間隔が詰まっているので追い切りは軽めですが輸送もあるのでこれで十分でしょう。今回は格上挑戦で重賞ですが、牝馬限定戦で51キロ。ハンデ差を生かしてどこまでやれるかを見てみたいですね」(高橋義博調教師)。
バウンスシャッセ
「前走が今まで以上に内容がある競馬をしてくれました。この中間も順調だし、追い切りの動きも良かったですからね。54キロのハンデも中京コースもいいと思うので楽しみですね」(藤沢和雄調教師)。
シャトーブランシュ
「先週もやってあるし、今週はラスト重点ですがいい伸び脚でしたね。今回は53キロのハンデで出られるし、重賞でも好走歴がある馬。馬場も問わないので楽しみはあります」(高橋義忠調教師)。
サンシャイン
「DPコースは時計が出やすいコースとはいってもこの時計で動けば上々じゃないかな。叩いて良くなっているし、今回は53キロ。自分のリズムで先行できればやれてもいいと思っている」(藤岡調教師)。
フーラブライド
「元々が叩いて良くなるタイプ。ですから更に状態は上向いています。56キロは背負い慣れているので問題ありませんが、軽量馬に足元を掬われないか、不安材料はその点だけですね。是非、昨年に続いて何とか連覇を、と思っています」(木原調教師)。
ディアデラマドレ
「古馬になってから落ち着きが出てきたし、今は本当に充実しています。今週の動きも良かったですよ。56キロは実績から仕方ありませんが、牝馬限定戦。直線が長い中京は合うと思うし、良馬場ならチャンスはあると思います」(高田調教助手)。
イリュミナンス
「馬場を考えればラストはシッカリした伸び脚。状態はいいですね。今回は牝馬限定戦だし、オープン相手になりますが52キロのハンデ差を生かしてどこまでやれるかを見てみたいですね」(松永幹夫調教師)。
ケイティバローズ
「馬場が悪かったけど今日は最後までシッカリ動いていました。状態はいいですね。今回もオープン挑戦ですが引き続き51キロ。ハンデ差を生かして頑張って欲しいと思っています」(角田調教師)。
アイスフォーリス
「前走後も順調に調整ができたし、状態はいいですよ。左回りのこの距離は得意にしている馬。54キロは手頃だし、良馬場を条件に好レースを見込んでいます」(相沢調教師)。
スイートサルサ
「状態面は高いレベルで安定しています。前走が早めに抜け出して押し切るという強い競馬。大分精神面が強くなってきましたね。あの競馬ができれば距離はこなせると思っています」(菊川調教師)。
フレイムコード
「中1週なのでこれで十分です。競馬に行って渋太いタイプ。中京も実績があるし、50キロの軽ハンデを生かして前進を期待したいですね」(谷調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ 愛知杯(2014)へ愛知杯(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 愛知杯 データ分析へ愛知杯 データ分析


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

【PR】

確変中のサイトを見つけてしまいました。。


近5週で重賞7勝! とにかく重賞の予想が絶好調なんです。

当然今週の朝日杯FSの予想にも期待しちゃいますよね。



nakayama11R【先週配信された予想は・・】

12月6日(土)
中山11R
ステイヤーズステークス(G2)

結果は・・
1着:◎デスペラード
2着:△ファタモルガーナ
3着:〇クリールカイザー

3連単 13,910円的中



鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、

今週の朝日杯FSの予想も早めにチェックされる事をお勧めします!

今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができます。

※入会金、年会費は0円です。


さらに、無料コンテンツも充実してるので、ぜひチェックしてみてください。


【更新コンテンツ(無料)】


・ 今週の注目レース
・ 的中実績レース回顧
・ 軸馬情報
・ 穴馬情報


さらにさらに、今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


⇒入会金・年会費0円 会員登録はこちら
(予想はメルアド登録のみで見れます。)