北九州記念20158/17(日) 小倉11R(WIN5対象)
第50回北九州記念(G3) 芝1200m
(サマースプリントシリーズ)

北九州記念の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

-北九州記念 2015 出馬表-
北九州記念 2015 出馬表

枠番実績 馬番実績

過去9年間の枠番実績では1枠がやや不振気味。一見不利に見える8枠ですが、3-1-2-16となかなかの実績。馬券に絡んだ該当馬は決め手のある差し・追込み馬が多いのでそのあたりにも注目です。

1-3人気で4着以下こちらも1~3人気馬で4着以下に敗れた馬の配置を見るとどちらかと言えば内枠寄り。7・8枠から凡走した馬は先行タイプだったり、中途半端なレースをした馬が多いように見えます。

<トラコミュ>
北九州記念(2015) 北九州記念 データ分析

アイビスSDを快勝したベルカントは2枠4番から。昨年は2人気に支持されて凡走しましたが、8枠17番からのスタートでやや中途半端な位置でのレース。今年は千直でスピードを活かすレースをしましたし、小倉2歳Sで2着に好走したコース。改めて期待したいところです。

6戦無敗のビッグアーサーは3枠5番。これまで使われてきたコースも千差万別で自在性のある脚質だけにあまり不安材料が見つかりませんね。

1枠1番サドンストームは2013年の1人気馬。結果惨敗しましたが、あれから重賞で戦績を重ねて力を付けてきました。近走は今一歩届かず、重賞制覇がおあずけ状態。0-0-0-8の57㌔はデータ的に割引が必要かも。


条件戦を勝ってオープン入りしたマイネルエテルネルは1枠2番。と言っても2連勝で小倉2歳Sを勝った素質馬なので格としては申し分なし。ビッグアーサーには2戦して2敗。ハンデ差1㌔でどこまで差を詰めることが出来るか?

昨年は13人気で2着に踏ん張った14番メイショウイザヨイ 今年はやや勢いに欠ける感じ。前走で大きく馬体を減らした点も気がかりで・・・

マヤノリュウジンはいかにも一発かましそうな7枠15番に入りました。久々は1-1-0-3といいんだか悪いんだかよくワカラナイ実績ですね~ 高齢馬の久々で57㌔のトップハンデとなると積極的に買いたい馬ではありませんが・・・

昨年の小倉2歳Sの1・2着馬は揃ってここ2走が2ケタ着順。50㌔のハンデでどこまで巻き返せるでしょうか?

他にも怪しい馬が多すぎてこれはちょっと難解かも(;´・ω・)

怪しいのを拾うと当然、何かをバッサリ切らなきゃいけないワケでして・・・

閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)

すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700