北九州記念20158/17(日) 小倉11R(WIN5対象)
第50回北九州記念(G3) 芝1200m
(サマースプリントシリーズ)


北九州記念 2015 結果


<トラコミュ>北九州記念(2015) 北九州記念 データ分析

~レース後のコメント~
1着 ベルカント(武豊騎手)
「久々に小倉で重賞を勝てて嬉しいです。難しい面があるので、細心の注意を払って乗りましたが、スタートがすごくよかったですし、いい位置がとれました。ただ、道中で右へ行くクセがあり、それが出てしまいましたが、状態が本当によく、それでカバーできましたし、強かったです。短距離馬としての資質は高く、充実しています。次はGIレースになるでしょうが、楽しみです。そして僕自身もJRA重賞300勝を早く達成できるようがんばります」

(角田晃一調教師)
「ペースが速い中、自分のペースを守って乗ってくれたジョッキーの好判断だと思います。馬も今は本当に具合がいいです」

2着 ビッグアーサー(藤岡康太騎手)
「レースでは我慢がきいて、スペースができるとよく反応してくれました。勝ち馬とは最後はポジション取りの差でしょう。収穫のあるレースにはなりましたが、人気にしていただいたのに結果を出せず残念です」

3着 ベルルミエール(川島信二騎手)
「スタートをうまく出て、この馬としてはいい位置でレースができました。直線では馬場のいいところを走らせることができたのですが、上位2頭は少し荒れたところを伸びるのですから、力があります。この馬も力をつけていますし、ここ2戦スプリント路線である程度結果が出ていますから、今後はマイル路線よりスプリント路線に進むことになるでしょう」

6着 バクシンテイオー(藤岡佑介騎手)
「勝ち馬の後ろの位置をとれていたのですが、3コーナーで不利があって下げる形になりました。そのぶん脚がたまる形になって、自分の持っている脚は使ってくれたのですが、スムーズなら結果は違ったと思います」

閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ