京阪杯<トラコミュ>
ジャパンカップ(2014)
京阪杯(2014)
京都2歳S(2014)
チャンピオンズカップ(2014)

11/30(日) 京都12R 第59回京阪杯(G3) 芝1200m

エピセアローム
「放牧を挟みここに。今日は馬場が悪くても最後までシッカリ走っていた。コースを問わずいつも力を出し切ってくれる馬。今回も好レースを、と思っている」(石坂調教師)。
ヘニーハウンド
「転厩初戦ですが前の厩舎と同じ調整をしてきました。状態は悪くないし、前走が凄い脚を使っていましたからね。良馬場なら楽しみはあります」(吉村調教師)。
セイコーライコウ
「前走は蕁麻疹や挫石などがあって出走を迷ったほど。それで少差の競馬なら評価していいと思う。順調に調整ができた今回は楽しみだね」(鈴木康弘調教師)。
レッドオーヴァル
「夏場に強い馬で冬場は今一つの馬だけど、今年はいつになくいい雰囲気ですね。最終追い切りでも馬場を考えればいい動きをしてくれたし、状態はいいですよ。輸送距離の近い京都なら」(安田調教師)。
ワキノブレイヴ
「前走好騎乗もあったけど、どんな競馬でもできるようになっているし力も付けている。速い時計の決着にも対応できたし、重賞でも楽しみはあるよ」(今井調教助手)。
アルマリンピア
「前走はデキも良かったけどいい伸びを見せてくれた。京都は得意としているコースだし、前走でオープンでも通用することを証明してくれたからね。重賞でも差はないと思っているんだ」(佐々木晶三調教師)。
アンバルブライベン
「やれば動く馬だけど、坂路で好時計をマークしたように状態はいいですね。ハナを切った方がいい馬で同型との兼ね合いがカギになるけど、行き切れれば粘り強い馬だから」(福島調教師)。
アフォード
「前走は前残りの展開で、この馬には流れが向かなかったからね。追い切りの動きは悪くないし、距離短縮もプラス。展開が向くようなら楽しみも」(北出調教師)。
ブルーデジャブ
「馬場が悪くて時計は地味だけど、月曜日にもやってあるので問題はないですよ。休み明けも気にならないタイプだから、要は展開。末脚を生かせる流れになれば」(大根田調教師)。
アースソニック
「近走は掛かる面が出てきて少し乗りにくくなっているけど、京都は良績があるからね。前走でダートを使ったことがいい方に出てくれるようならやれても……と思っている」(白倉調教助手)。
ブランダムール
「この中間も飼い食いは旺盛だし、一頃より体付きもよくなっています。京都の内回りは外を回ると厳しいので内めをロスなく立ち回ることができれば……と思っています」(嘉成調教助手)。
サカジロロイヤル
「今日は馬場が悪かったけど坂路で54秒台なら悪くないと思う。ここ2走が逃げて好結果を出しているので今回もハナにこだわった競馬をするつもり」(湯窪調教師)。
ニザエモン
「今週も馬場が悪くてノメっていたが、状態自体は悪くないからね。今回は行く馬がいるので控えていく競馬をする予定だけど、その点は問題ないから」(佐々木晶三調教師)。
スギノエンデバー
「脚質的に展開の助けは必要かもしれないが、ラストは必ず脚を使う馬だからね。今回は別定戦で56キロで出られるし、チャンスがあっても……と思っているんだ」(浅見調教助手)。
ローブティサージュ
「前走はゴチャ付いてスムーズさを欠いての少差11着。着順ほど負けていないからね。京都替わりはプラスだし、デキも上々。スムーズな競馬ができれば巻き返しは可能だと思う」(須貝調教師)。
サドンストーム
「先週速いところをやってあるし、今週は馬場が悪かったことを考えればこれで十分。前走内容に復調の兆しが見られたし、距離短縮もプラス。あとは展開が向くようなら」(西浦調教師)。
サクラアドニス
「この距離は微妙に忙しい気もするけど、前走の重賞での内容が悪くなかったからね。ゲートを決めて前で競馬ができれば、それなりに対応できるのでは……と思っている」(村山調教師)。
スマートオリオン
「今日は相手に併せた追い切りだけど楽な手応えでいい動き。放牧明けになるけど乗り込みは足りているし、仕上がりはいいからね。近走はスムーズさを欠くレースや斤量面もあっての成績。スムーズな競馬ができれば見直せると思う」(鹿戸調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 京阪杯(2014)へ京阪杯(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 京阪杯 データ分析へ京阪杯 データ分析

閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

【PR】 土日各1鞍予想の
『馬スピ特報』は見ておいて損はありません。


今週は
・ジャパンカップ(G1)
・京都2歳ステークス(G3)
の2レースを無料配信!

>>>予想はメールアドレスのみで見れます。

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。

【秋のG1は絶好調!】

S10/5 スプリンターズS(G1)
9千円 ⇒ 2万5800円

SY10/19 秋華賞(G1)
1万円 ⇒ 5万1,250円

K10/26 菊花賞(G1)
1万円 ⇒ 14万4,500 円

今週は確固たる軸馬が存在しないジャパンカップ

絶対に押さえておかなければならない「あの馬」を今なら完全無料で公開中です!
600

予想はメールアドレスのみで見れます。

アド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。