京都新聞杯2015<トラコミュ>
京都新聞杯(2015)
京都新聞杯 データ分析
今週の重賞All in One!

5/9(土) 京都11R 第63回京都新聞杯(G2) 芝2200m

ダノンリバティ
「皐月賞は前に有利な流れだったからね。今日の動きは良かったし、道中折り合いを付けて、うまく脚をタメることができればこの相手でも勝ち負けできる力はあると思うよ」(音無調教師)。
ポルトドートウィユ
「先週、ジョッキーに乗ってもらって感触を確かめてもらいましたが、今日も時計がかかる時間帯にしては動きが良かったですね。ここにきて成長が見られるし、ダービーを目指している馬なので是非、いい結果を……と思っています」(高野調教師)
トーセンバジル
「前走後はここを目標に調整。先週もやってあるけど、今週も併せ馬でいい動きをしてくれたようにいい状態で出走できるよ。京都も2着があるし、馬場コンディションがいいのも好材料。ダービーへ出したいと思っているので何とか権利を取って欲しいね」(田代調教助手)。
サトノラーゼン
「この中間も順調に調整ができたし、今週の追い切りの動きも良かったですよ。馬場コンディションがいい今の京都はピッタリだと思うし、この相手でも好勝負を期待したいですね」(池江調教師)。
ネオアトラクション
「中1週だけどシッカリ追い切りました。1度叩いた上積みは見込めますが、今回は相手が揃っていますからね。次に繋がる競馬ができれば……ですね」(吉岡調教助手)。
シャッターチャンス
「前走から中2週なので、追い切りは馬ナリだけど動きは良かったよ。まだ幼さが残っているうえに未勝利を勝ったばかりで重賞挑戦と条件は甘くないけど、先に繋がる競馬ができるようなら……」(佐藤調教助手)。
リベレーター
「前走後はソエを気にしていたので放牧に出して立て直しを図りました。中間も入念に乗り込んできたし、今週の追い切りも上々の動きをしてくれました。まだキャリアが浅く、本格化は先になりますが先々を期待している馬。この相手でも上位はともかく、見せ場は作れると思います」(喜多調教助手)。
タイセイアプローズ
「元々が調教であまり動く方ではないのでこれで十分でしょう。休み明けを一叩きした上積みは見込めるし、折り合いの不安がないので距離は大丈夫。相手は強くなりますがメドの立つ競馬を期待したいですね」(宮本調教師)。
スピリッツミノル
「皐月賞は展開が向かなかった割には頑張ってくれたと思うよ。状態面はキープできているし、距離の延長でもう少し楽に行けると思う。自分の形に持ち込めるようなら」(本田調教師)。
スワーヴジョージ
「放牧明けになるけど今週のこの一追いでちょうど良くなると思います。放牧の効果で馬体が一回り成長してきたし、流れに乗った競馬ができればこの相手でも楽しみですね」(庄野調教師)。
レントラー
「追い切りは余力を持って好時計をマークしたように体調面は言うことナシ。追い切りでもそうなんだけど、前の馬を抜こうとしないところが見られる。今回はチークピーシズを装着していくことも考えているので、その効果が出るようなら……だね」(中山調教助手)。
シュヴァルグラン
「先週ジョッキーに乗ってもらってシッカリやってあるけど、今週の動きも良かったですよ。ここにきて筋肉が付いてきたことでメリハリのある体付きになってきました。前走の重賞でそれなりの結果を出してくれたし、距離も大丈夫。ここでも楽しみですね」(友道調教師)。
ゼンノブレーメン
「前走から中1週でもシッカリ追い切りました。未勝利を勝ったのが今回と同じ舞台。相手は強くなりますが、どこまでやれるかを見てみたいですね」(石坂調教師)。
ジェネラルゴジップ
「前走は出負けしたうえに前に有利な流れだったからね。それでもモタれる面を見せず、折り合いにも進境を見せてくれた点は収穫。距離延長は問題ないし、重賞でもヒケは取らないと思う」(平田調教師)。
アルバートドッグ
「前走後はここを目標に調整。長めを入念に乗り込んできたのでいい仕上がりで臨めそう。条件面はいいので、能力を出し切れば」(松田博資調教師)。
ロードクロムウェル
「2週に渡っていい動きをしてくれましたね。初戦で既走馬を相手に厳しい競馬をして勝った点は評価できるし、一度使った上積みもあります。今回は京都に替わるし、相手も強くなりますが、実戦も2度目。あの経験が今回に生かせれば」(安田調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 京都新聞杯(2015)へ京都新聞杯(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 京都新聞杯 データ分析へ京都新聞杯 データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】 的中ヒットマン!の好調教◎馬がアツい!

高松宮記念では過去の実績の割には
近走の不振で評価を落としていたハクサンムーンを調教◎馬に指名。

結果は6人気⇒2着と中波乱の立役者となりました!

600桜花賞は好調教馬として16人気のノットフォーマル(5着)を指名。G1とは思えないようなヌルいペースだったとはいえ上位馬とは差の無いレースで見せ場を作る大健闘!
←クリックで拡大します。

調教=実践とは結びつかない結果も多々ありますが、
少なくとも根拠のない穴馬を買うよりマシ!

アナタの夢馬券のお手伝いをさせてくださいm(__)m



300_250_free今週の重賞
NHKマイルC(G1)
京都新聞杯(G2)
新潟大賞典(G3)

調教◎はレース前日の夕方公開!

調教イイネ!◎馬は
コチラからご覧いただけます。

※フリメでも登録できますよ!