ヴィクトリアマイル2015<トラコミュ>
ヴィクトリアマイル(2015)
ヴィクトリアM データ分析
今週の重賞All in One!

5/17(日) 東京11R(WIN5対象) 第10回ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

JRAよりヴィクトリアマイル出走馬の調教後の馬体重が発表されています。
ヴィクトリアマイル 2015 調教後の馬体重

2ケタ増の馬が多いんですが、昨年もそんな感じそこから当日までに15㌔前後のマイナスで出走した馬が多いのでそう気にする必要は無さそう。もうかなり、暑いですしね(^_^;)

復活が待たれる2頭をピックアップすると

メイショウマンボ 514㌔

前走がこの馬としては最も重い体重だったんですが、そこから減って来るのかなぁと思ってたんですが・・・ ちなみに昨年は木曜計量で500㌔ポッキリ。 当日は486㌔での出走でした。

レッドリヴェールは前走出走時と全く同じ436㌔

この馬は昨年はダービーに出走しているんですがその時が木曜計量で420㌔。で当日が410㌔ 関東への移送は今回が2回目。ステイゴールド産駒ということで移送で大幅に減らなければ良いのですが(^_^;)

ヴィクトリアマイル 馬体重別実績
体重別実績

連対率・3着以内率で460㌔未満の馬がやや見劣ります。440㌔未満の馬からは優勝馬がゼロで2着馬も1頭のみ。ここに該当しそうなのはカフェブリリアント・ハナズゴール・レッドリヴェールあたり。

にほんブログ村 トラコミュ ヴィクトリアマイル(2015)へヴィクトリアマイル(2015)
にほんブログ村 トラコミュ ヴィクトリアマイル データ分析へヴィクトリアマイル データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)

すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700