12/27(日) 中山9R(WIN5対象)
第32回ホープフルステークス(G2) 芝2000m


ホープフルSの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

昨年G2に昇格してから今年で2回目となりますが、グレードに恥じないほどの素質馬が揃いましたね。皐月賞と同じコースで行われることもあり、注目の一戦です。

本命◎はバティスティーニ
出負け気味の前走でしたが、その不利をものともせずに3馬身差の圧勝(^_^;) 中山は初となりますが、前走がマクリ気味のレースだっただけにコース適性はありそうな感じ。全兄のデウスウルトが今年の金杯でラブリーデイと差のないレースをしていますしね。

相手はプランスシャルマン
今回の有力馬の中ではソコソコのキャリアとコース実績がある点は強調材料。少し力の要る馬場で勝ち上がってきた点も良いですし、新馬戦では最速の上がりで後の2歳王者と差のないレース。脚質にも幅がありそうですし、好枠を活かせればここでも通用する筈。

▲ハートレーはキャリア一戦でちょっと危なっかしい感じもしますが、能力を感じさせる馬。このキャリアだと追い切りはあまりアテに出来ないかもしれませんが、とりあえず動きは上々に見えました。

☆ロードクエストは久々に加えて一気の距離延長。新潟2歳Sでの強さは認めつつも小回りコースは鍵となりそう。マツリダゴッホ産駒なので難なくこなしちゃうかもしれませんが(^_^;)

<トラコミュ>
ホープフルS(2015) ホープフルS データ分析

予想印と買い目

◎バティスティーニ
〇プランスシャルマン
▲ハートレー
☆ロードクエスト
△1・7・11

3連単・3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 15点+12点

馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 アドマイヤエイカン冠名+栄冠
2 プランスシャルマン素敵な、美しい王子様(仏)
3 ネコダンサーネコ+ダンサー
4 オンザロックス酒の飲み方の一つ
5 ラブレオ冠名+しし座
6 ハートレー探査機ディープインパクトが観測した太陽系の彗星名より
7 ディーマジェスティ父名より+威厳
8 バティスティーニローマにある地下鉄駅名
9 ロードクエスト冠名+探求
10 プレイヤーサムソン母名の一部+父名の一部
11 ブレイブスマッシュ勇敢+母名の一部
12 クラウンスカイ冠名+空。母名より連想
13 ブラックスピネル黒い尖晶石

閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼
700