ニュージーランドT 2015<トラコミュ>
NZT(2015)
ニュージーランドT データ分析
今週の重賞All in One!


4/11(土) 中山11R
第33回ニュージーランドT(G2)-NHKマイルCトライアル- 芝1600m

アンブリカル
「前走はこの馬本来の競馬で快勝。中1週続きなので追い切りはセーブ気味ですがこれで十分です。能力はここでもヒケを取らないと思うので、マイルさえ克服してくれれば」(清水英克調教師)。
ネオルミエール
「前走は馬に覇気がなかったのか、案外な結果に終わりました。一度使ったことで馬にやる気が見られるし、追い切りの感じも良かったですからね。GIで好走したように能力は確かな馬。改めて見直したい一戦ですね」(高林調教助手)。
タケルラムセス
「併せ馬で追い切ったけど、気持ち良く走っていたし、チークピーシズを装着した効果も見られましたね。最近の中では一番のデキで臨めそうだし、初のマイルでも前がやり合う形になれば」(田村調教師)。
マテンロウハピネス
「前走後も順調そのもの。先週速いところをやってあるので、今週はラスト重点だけど、いい伸びを見せてくれたからね。今回もチークピーシズを着けていくし、ハナにこだわらなくても競馬はできると思う」(昆調教師)。
コスモナインボール
「前走後に疲れが見られたので放牧に出して立て直しました。先週は少し重い印象がありましたが、今日の動きはマズマズでしたし、これで丁度良くなると思います。マイルに替わるのはプラスだし、適度に時計を要するようなら」(和田雄二調教師)。
ジャストドゥイング
「前走後は放牧を挟んでここに。今週はラスト重点ですがいい動きをしてくれたし、仕上がりはいいですよ。前走は1400メートルで善戦してくれましたが、道中ハミを噛む面があるので、マイルは微妙ですね。うまく折り合って運べるようなら……」(白倉調教助手)。
ナイトフォックス
「前走は気持ち余裕残りの作りだったし、道中折り合いを欠いた分、甘くなりましたね。今回はキッチリ仕上げて、2戦2勝している中山のマイルですからね。改めて期待したいですね」(大竹調教師)。
ヤマカツエース
「追い切りの動きは良かったね。前走は前が残る流れでもよく追い込んできたし、重賞でやれるメドも立ててくれた。大型馬で輸送が応えるタイプではないし、マイルも守備範囲。パワーを要する中山も合うと思うので、どこまでやれるか楽しみにしている」(池添兼雄調教師)。
グランシルク
「短期放牧を挟んでの参戦になりますが、状態は前走以上です。前走の勝ち時計は優秀だし、現状はマイルが一番合っていそうですね。道中行きたがる面があるので、オープンで流れが速くなるのは好都合。折り合いさえ付けば切れる脚を使う馬だし、重賞でも遜色のない競馬ができると見ています」(戸田調教師)。
エイシンライダー
「馬場コンディションが悪かったので時計を要したけどこれで十分。初のマイルがどうかですが、スピードがあるので問題ないでしょう。キャリアは浅いけど叩いた上積みがある今回は、もう一押しを期待したいですね」(沖調教師)。
ルナプロスペクター
「前走から中1週になるけど、状態はいいですよ。まだ成長途上の段階ですが、距離短縮はプラスに出ると思います。中山のマイル戦で改めて見直したいですね」(金成調教師)。
アルマワイオリ
「先週坂路でやってあるので、今週はコースで馬ナリ。前走後も順調に調整ができているし、道中折り合って運べれば最後はいい脚を使ってくれる馬。中山は初コースになるけど無事にクリアできれば」(西浦調教師)。
ダイトウキョウ
「先週速いところをやってあるので、今週は馬ナリですがリズムよく走れていました。この馬はスピードを生かす競馬がベストで、この条件は悪くないと思います。前々でスムーズな競馬ができればこの相手でも差のない競馬ができるのでは……と思っています」(戸田調教師)。
アクティブミノル
「予定通りの追い切りができたし、一叩きした上積みも見込めます。先手さえ取れれば渋太い馬だし、マイルも守備範囲。あとは輸送してテンションが上がらずに馬体をキープできていれば」(北出調教師)。
ビヨンジオール
「前走はこの馬向きの展開にならなかったですからね。前走後も順調だし、叩いた効果も見られます。良績がある中山に替わるのはプラスだし、展開の助けがあるようなら楽しみ」(的場調教師)。
ヤングマンパワー
「前走後は放牧を挟んでここを目標に仕上げてきました。今週の追い切りは時計的にも動いていたし、反応も良くなっています。まだ緩い面はありますが、前走時より体付きが良くなっているし、ポテンシャルも高い馬。ジュニアCは差し届かず3着でしたが、前走のように中団辺りでレース運びができるようならこの相手でも楽しみですね」(手塚調教師)。
1【PR】
桜花賞の好調教馬とは?

にほんブログ村 トラコミュ NZT(2015)へNZT(2015)
にほんブログ村 トラコミュ ニュージーランドT データ分析へニュージーランドT データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ