オークス 2015<トラコミュ>
オークス(優駿牝馬)(2015)
オークス データ分析
今週の重賞All in One!

5//24(日) 東京11R(WIN5対象) 第76回優駿牝馬(オークス) (G1) 芝2400m


-オークス 2015 調教後の馬体重-
オークス 2015 調教後の馬体重


前走で大きく馬体重を減らしていた馬から。

マキシマムドパリはデビュー以来どんどん体重を減らして前走が432㌔ それでいて3着に食い込んだので状態がどうなのかが微妙なんですが、数字上では戻してきているようです。再度の移送をクリアできるでしょうか?

桜花賞が12㌔減の428㌔だったキャットコインはそこから4㌔増 数字上はそう増えていませんが慣れない環境での滞在よりはコッチの方が良いのかも。ただ馬体を減らさないよう様子を見ながらの調整だけに判断がなかなか難しいですね。

クイーンズリングは2走前のフィリーズレビューが20㌔減、桜花賞がそこから2㌔減。共に好走しているだけに状態面がどうか。中山への遠征を2度経験しているのですが、東京は初。あまり減らないと良いですね。

ミッキークイーンは前走から6㌔増 コチラも2走前のクイーンC出走時に大きく体重を減らしているのでコチラもここからの大幅減は避けたいところ。

因みに先週のVMで関西馬は当日までに平均してだいたい10㌔減でした。移送経験の少ない3歳牝馬だけに今回はそれ以上を見積もっていた方が良いのかも。

オークス 2015 馬体重別実績
馬体重別実績
好走率が抜けて高いのは460~479㌔の馬。ここに当てはまりそうなのがレッツゴードンキ、トーセンラーク、ノットフォーマル、クルミナル、ディアマイダーリンあたり。優勝実績が無いのは440㌔未満の馬で有力馬だとミッキークイーン、キャットコイン、アンドリエッテが該当しそう。

桜花賞組以外は55㌔を経験した事のない馬ばかりなので馬格の無いミッキークイーンはソコも課題となりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2015)へオークス(優駿牝馬)(2015)
にほんブログ村 トラコミュ オークス データ分析へオークス データ分析


閲覧ありがとうございましたm(__)m

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
【PR】 今からでも遅くありません!

300当たらない競馬から
当たる競馬へ・・・

皆さん、初めまして!
この研究所では競馬の楽しさをお届けすると共に、馬券で稼ぐために必要な情報を惜しみなく提供しちゃいます!


玄人の方はもちろん、競馬がよくわからないという初心者も大歓迎!

今、ご登録いただくと
▶10万円が狙える無料情報を入手可能!
*レース情報は毎週土日にサイト内にて公開します*

メールアドレスだけで手軽にお申込みいただけます^^

うまラボの研究員になって

思う存分、競馬をENJOYしちゃって下さい!